派手にぶっ飛ばせ!「バクレツモンスター」新作アプリレビュー

2018年11月20日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コロプラから新たなゲームアプリのタイトル「バクレツモンスター」が2018年10月17日に配信開始されました。

簡単な操作で、ど派手に敵をぶっ飛ばして大ダメージを与えられるゲーム!

エリア探索でモンスターの強化、ユーザー間でマルチバトルで腕試しなど、アクションゲーム好きにはたまらない爽快アプリです。

敵やフレンドをぶっ飛ばすのが癖になる!「バクレツモンスター」をプレイしてみました。


エリア探索で強くなる!



クエストの画面にはたくさんのマスと、宝箱やモンスターが配置されています。 このエリアを「バトルエナジー」というスタミナを使ってマスに沿って進んでいきます。



くまなくエリアを探索してレアモンスターやレアアイテムを回収して強さを手に入れましょう!



ボスやエリアボスを倒せるように、エリアを攻略してモンスターを強化しましょう!

爽快バトルは上下左右自由自在!?





タップでの通常攻撃や、ゲージ攻撃以外にも、高く飛んだり、浮かぶ岩場に移ったりと、フィールド内でどう動くかが、勝敗を左右します。



モンスターの頭の上にある、ダイヤのゲージを奪うと勝利です。 どんどん敵をぶっ飛ばしてゲージを削っていきましょう!



フィーバータイムに突入すればスキル打ち放題で爽快感さらにUP!

マルチで素材をGET!



マルチ対戦には2種類あります。 「闘技場」はランダム対戦で、遠くのユーザー4人で対戦し、体力を奪い合います。

 

毎日報酬が変わるので、必要なものを逃してしまわないように、しっかりチェックしましょう!

 

もらえる報酬の量は最終の順位によって変わります。 遠慮なくほかのユーザーをぶっ飛ばしていきましょう!

近くの友達と対戦

 

 

QRコードでフレンド登録すると「リアルフレンド」になれます。 「リアルフレンド」になるには、お互いのスマホに表示されるQRコードを読み取る必要があります。ぜひ、近くにいる友達と特別なフレンドになりましょう!

リアルフレンドとのマルチバトルは1対1! 練習を積んで、成長を見せつけてやりましょう!


まとめ

まだまだ操作になれず、敵にも他ユーザーとのマルチでもぶっ飛ばされてばかりですが、ゲージ攻撃が成功して画面の端まで相手を飛ばせたときは今までのスマホゲームでは味わえない爽快感があります。 近くにいる友達としかなれない「リアルフレンド」、そして「リアルフレンド」との一騎打ちも目標につながります! どんどん強くなって友達を画面の端まで飛ばしちゃいましょう! (佐々姫)

(c) Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事