フル3Dでアクションを楽しむ!本格MMORPG「ヴェンデッタ」新作アプリレビュー

2018年11月06日 16:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

MMORPG「VENDETTA(ヴェンデッタ)」が2018年10月2日にリリースされました!美しいグラフィックで本格的な冒険を楽しめるゲームです。リリース直後からネットでのユーザー評判もよいRPG。一体どのような感じなのか、早速インストールしてみました!



ダウンロードを終えると、このような画面になります。

MMORPGなので、サーバーを選択してプレイします。
オンラインで協力プレイができるRPGって魅力的ですよね。
混雑しているサーバーを選択すると、操作が重くなったりするので、空いているサーバーを選択するのが無難でしょう。
今回は推奨の「グルムバロ」をチョイス!



サーバーを選択すると、ストーリーが始まります。
とにかくグラフィックきれいです。
プレイするスマホの機種によってグラフィックの画質が変わってくるので、最新機種でプレイする人はかなりきれいなグラフィックを楽しめるのではないでしょうか?



続いて参加する連盟を選びます。

「イージス」はすでに作成制限がかかっていて選択できませんでした...。



続いてキャラクターを作っていきます。

3つの種類から選ぶことができ、それぞれ難易度と特性が違います。 ちなみにキャラクターはいくつも作れるので、最初はあまり悩まなくて大丈夫です。

この「カイル」はパワータイプのキャラクターになりますね。
難易度はイージーです。



続いて、スピードタイプの「ベルトリン」。
難易度はノーマルです。 アサシンということなので、超接近型が得意なのでしょう。



そして、最後は、知能タイプの「フェル」です!
知能というよりも、魔法使いというように覚えたほうがわかりやすいです。
魔術系のキャラクターにしては珍しく、遠距離専門ではないところが特徴的ですね。
接近戦もいける魔法使いキャラはほかのゲームでもあまり聞いたことがありません。 そのためか難易度はハード。



それぞれ細かくキャラクターを作りこめます。
自分好みにキャラクターを細かく設定できるのが嬉しいですね!



キャラクターを作成し終えると、ストーリーが始まります。



いよいよクエストへ!
地上に降り立つと、キャラクターはオート機能で移動してくれます。
カメラワークも自動で変わるので、とても楽に進められます。



敵に遭遇しました。攻撃もオートで行ってくれます。



その後も次々とクエストが追加されていきます。
チュートリアルとは思えないボリュームで、退屈することなく操作を確認することができました。



チュートリアル終盤になると、ボスが出現します。
オートで攻撃してくれるので、初めてプレイする人でも大丈夫です。

また、バトルシーンがとても派手なので、見ているだけでも面白いですよ!
MMORPGなので、友達とパーティーを組んだりするのもよいでしょう。 気になった方はぜひインストールして遊んでみてくださいね。(鈴木蓮乃)

© GAMEVIL Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事