「ゲシュタルト・オーディン」まさかのシナモンや土方も登場!? 新作アプリレビュー

2018年11月03日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスから新しいアプリゲームがリリースされました!



ダウンロードが終わると、ストーリーが始まります!今回、クロスオーバーが発表されている作品は14作品。
有名なサンリオキャラクターである「シナモロール」を筆頭に、さまざまな作品のキャラが登場します。



ストーリーが終わると、クエストが始まります。
固定画面によるダンジョンではなく、自分でキャラクターを操作して移動させるタイプのゲームです。



行きたい方向へ向かって、指をスライドさせるとキャラクターが移動します。



敵に触れるとバトルがスタートします!
通常攻撃はオートで行われるので、操作方法が難しいということはありません。



画面左下のボタンをタップすると、必殺技を繰り出すことができます。 通常攻撃は自動でやってくれるので、敵のHPやバトルの流れによって必殺技を発動しましょう!



一度必殺技を使用すると、次に使用できるようになるまで時間がかかるので注意してくださいね。



無事に敵を倒すことができると、経験値をゲットできます。



さらにさまざまなアイテムを獲得することができます!
チュートリアル自体はとても簡潔で、操作方法もシンプルです。
凝った操作は苦手という人でも楽しむことができるでしょう!
ほかのクロスオーバーされたキャラクターたちは、実際にインストールして確認してみてくださいね!(鈴木蓮乃)

© Aiming Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事