新感覚アニメ配信アプリ「アニメビーンズ」から、「むすんでひらいて」「ギフト±」など、話題の原作が続々アニメ化!

2018年11月06日 16:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

プロダクション I.Gが提供するアニメ配信アプリ「アニメビーンズ」から、最新作が続々配信中だ。

「アニメビーンズ」は、プロダクション I.Gが提供する、スマートフォンでの視聴に最適化した、アニメ配信サービス史上初となるタテ型アニメ(以下、タテアニメ)を配信するアプリとして、2017年6月に前身となるアニメ配信アプリ「タテアニメ」の提供を開始。2018年6月にはタテでもヨコでの楽しめる新感覚アニメ配信アプリ「アニメビーンズ」として全面リニューアルが行われた。

リニューアルにともない、「ホリデイラブ」「めしぬま。」などタテアニメのコンテンツ強化に加え、ヨコアニメも配信できる機能が拡充され、「進撃の巨人」をはじめとするIGポートグループが制作した豪華なラインアップが実現している。

本アプリの特徴は、待つと全話無料で視聴ができるタテ型動画の「タテアニメ」。1、2話がずっと無料のほか、毎週無料話数が階段式に移動していくため、次回の配信時まで待つと全話数の無料視聴が可能となるのがうれしいところ。


人気ホラーマンガ「モンキーピーク」や、学園青春マンガ「むすんでひらいて」、そして元AKB48の梅田彩佳さんが声優初挑戦で主演に抜擢され話題を呼んでいる傑作ミステリー「ギフト±」など、数々の新作もタテ型アニメで配信中だ。

▲「むすんでひらいて」キャスト集合写真


さらに、人気声優が実写で出演するシチュエーションムービーの配信も開始されており、豊富なジャンルとラインアップが用意されているので、きっとお気に入りが見つかるはず。

「ギフト±」 主人公・ 鈴原環役 梅田彩佳さん


バトル、恋愛、スポーツ、ホラー、ラブコメ、BL、サスペンスなど、ネットやマンガアプリで人気の原作がぞくぞくとタテアニメ化されていく予定となっている「アニメビーンズ」。今後も順次タイトルの追加が予定されている本アプリ、ぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【アプリ情報】
■「アニメビーンズ」
サービス開始日:2018年6月8日
料金:無料(一部課金制)
公式ホームぺージ:https://www.animebeans.com/


<ラインアップ>

「ギフト±」
「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」
「珈琲いかがでしょう」
「めしぬま。」
「からめるハニー」
「孤独のグルメ」
「15歳、今日から同棲はじめます。」
「もしもし、てるみです。」

<「ヨコアニメ」配信予定注目作品>

「進撃の巨人シリーズ」
「魔法使いの嫁」
「ボールルームへようこそ」
「BLOOD-C」
など


※ Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。

※ iPhone、iTunesおよびApp Storeは米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※ 記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ 記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。