新作アプリレビュー スマホでビートを刻め!「タップソニックトップ」の中毒性に注意!

2018年09月29日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新たな本格的音楽ゲームがまたもや誕生!

“銀河系スター音ゲー”と称された「TAPSONIC TOP」(タップソニックトップ)です。

 

宇宙一のステージ作りを目標とする大規模なテーマが特徴的です。



インストール後のストーリーも壮大ですね。

音ゲーはたくさんリリースされていますが、このタップソニックトップはどのようなゲームなのでしょうか?

早速プレイしていきたいと思います!



ストーリーを終えると早速チュートリアルに!



この丸い枠の部分にマークが一致したときにタップ!
青丸の単体は、そのままポンとタップすればOKですよ。



続いてやってきたのは、いわゆる「ホールド」

線が続いている間、ずっと枠内に触れ続けていなければいけません。

音ゲーならよくあるタイプですよね!



続いてやってきたのは両指で同時にタップするタイプ!

紫の輝くマークが近づいてきたら、両指リズムよく同時にタップしましょう。



チュートリアルはこの3つのみが出てきます。

キャプチャを撮りながらやっていたらCスコアという悲惨な結果に(笑)。



ストーリーを進めていくと、曲の難易度を選べるようになります!

1番難しい難易度でフルコンボしたいですね......!



また、どんどん新曲も解放されます。

同じ曲ばかりだと飽きてしまうので、テンポよく解放されるのはうれしいですね。



ホーム画面のキャラクターは、スマホ本体に合わせて動くようになっています!

キャラクターもみんな個性豊か、かつ美少女ぞろい。 ガチャを引くのが楽しみですね!



曲をプレイする前に、ステージに登場させるキャラクターを選びます。

キャラクターによってスキルが異なるので、曲に応じて使い分けるといいでしょう!



!!!

なるほど、次の曲からは丸い枠が2つずつになるんですね。


!?

突然くねくねが出てきましたね(笑)。

合わせて指もくねくねさせたら、それで正解でした。

ずっと触れ続けたまま、波を描くように動かしましょう。



おぉ〜!
これはどこまで増えるのでしょうか?!

丸い枠が3つずつに増えました!
3つずつになった途端にミスが増えてしまいました。

う〜ん、これはかなりやり込みがいのあるゲームですね。

曲そのものも本格的でカッコイイ曲だらけでした! ノーマルレベルでミスしてしまったので、ハードレベルまでの道のりは遠そうです(笑)。(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。