あらゆるトラップをくぐりぬけろ!「Turn Undead :2 Monster Hunter」(ターン・アンデッド)新作アプリレビュー

2018年11月19日 19:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ダークなアイコンが目をひく、イギリス発のアドベンチャーゲーム「Turn Undead :2 Monster Hunter」がリリースされました。

吸血鬼ハンターのキャラクターを操作して、各ステージをクリアしていくシンプルなゲームです。

ステージが進むにつれて、仕掛けられるトラップの種類や敵が変わってきます。 所持している銃で木の杭を撃って攻撃したり、壁に打ち込むことで階段を作ったりしながら、ステージをクリアしていきます。


それでは実際に見てみましょう。



一度ダウンロードすれば、それ以降は通信不要で即ゲームをプレイすることができます。 最初のステージでは、操作方法をジェスチャーで教えてくれます。 まず、キャラクターを移動させたい場合は、動かしたい方向へ向かって画面をなぞります。



上に向かってスライドすると、ふわふわ空中に浮かびます。 ジャンプとは違い、ずっと空中に浮いてくれるので誤って敵の近くに降りてしまうこともありません。



ハシゴを登っていくと、鋭利な刃が並べられており、その上には敵のゾンビがウロウロしながら待ち構えています。



キャラクターをタップすると、両手に装備した銃のような武器から、木の杭を撃ち出します。 左右どちらからでも発射することができます。



杭が命中するとゾンビは消滅します。



扉に触れて次のステージへ。 移動後は前のステージに戻れません。注意してください。 画面上部には、4つのアイコンが表示されています。



一番左のアイコンをタップすると、各項目における目標ミッションが表示されます。



画面の右上に表示されている矢印をタップすると、プレイを巻き戻しすることができます。 たとえば、スイッチを固定するために動かす石の順番を間違えたときなどに便利ですね。 行動を巻き戻したいところまでタップし続ければ、そこから再開することができます。



壁に向けて杭を放てば、打ち込むことも可能です。 ただし、なかには杭が刺さらない壁もあるので、ためしに撃ってみましょう。 空中浮遊では届かない場所も、杭でハシゴを作れば簡単に登ることができます。



また、スイッチに向かって撃つと、そのままスイッチを押し続けてくれます。 時間が経過しても、杭は消えないので安心してゆっくり進むことができます。



ライフはHP制ではなく、ストック制でもありません。 敵に触れてしまうと即ゲームオーバーとなりますが、すぐに復活することができるので安心です。



復活の方法は簡単で、ゲームオーバーのあとに表示される15秒の動画を見ると、コンティニューすることができます。 コンティニューすると、そのステージの最初からではなく、倒されたところから再開できるのでゲームオーバーになっても、繰り返しチャレンジしてみましょう。


まとめ

2D横スクロールアクションが好きな人なら、「Turn Hunter」は気に入ると思います。また、ゲームアプリはやらないという人でも操作方法がシンプルなので楽しめるでしょう。もちろん、ステージが進むにつれて敵の種類も増え、難易度も上がっていきます。やり込み要素もきちんとあるので長く楽しめますよ。 ぜひ、インストールしてみてください。 (鈴木蓮乃)

(c) Nitrome Ltd

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事