新作アプリレビュー 「真・三國無双 斬」アプリゲームの域を超えた超大作がスゴすぎた

2018年10月06日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大人気ゲームシリーズ「三國無双」から、新たなアプリゲームがリリースされました!

 

その名も「真・三國無双 斬」

一騎当千アクションRPGと題された中身を調査するべく、早速インストールしてみました!



ダウンロードすると、ストーリーが始まります。 この時点でグラフィックのクオリティに圧倒されます!



チュートリアルが始まります。
バトルシーンが固定されず、移動しながら戦うタイプのゲームです。
画面の左下を触れながら方向を示すことで、キャラクターが移動しますよ。



攻撃するときは右下のボタンをタップします。 最初は1種類しかボタンがありませんが、どんどん攻撃パターンが増えていきますよ。



手当たり次第敵を斬りまくっていく様は、見ていてとてもそうかいです。
チュートリアルなので、敵が攻撃してくることはありません。



攻撃パターンが増えてくると、こんなダイナミックな技も繰り出せます。 1度発動するとクールタイムが必要になるので、連発することはできません。



チュートリアルの最中にミッションが課せられますが、簡単にクリアできます。 とにかく攻撃と移動に慣れていきましょう!



チュートリアル後半になるとボスの「呂布」が登場します。



攻撃していくうちに、左上のキャラにゲージがたまっていきます。
ゲージがたくさんたまると、必殺技を繰り出すことができますよ!
通常の攻撃でも迫力満点ですが、必殺技は別格です。



さらに、この必殺技はキャラクターのレア度が高くなるにつれて演出が変わる仕様になっています。 これはぜひとも最高レアのキャラクターを入手したいですね!



チュートリアルを終えると主人公を選択する画面へいきます。 どのキャラクターも個性的かつ魅力的で、かなり迷ってしまいます。



主人公を選択したら、早速本編を進めることができますよ! チュートリアルが分かりやすいうえに、程よい長さでした。 まるで据え置きのゲームをしているような感覚がありましたね。 三國無双ファンはもちろん、新しいゲームアプリを探している人にもイチオシできるゲームですのでぜひプレイしてみてはどうでしょうか?
(鈴木蓮乃)

Copyright ©コーエーテクモゲームス All rights reserved. Copyright © 2018 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © SO-CAYENNE MOBILE ENTERTAINMENT CO.,LTD. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。