新作アプリレビュー「カンフー娘」美少女たちがハードにバトル! 中華風武侠アドベンチャーRPGとは?

2018年10月07日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

連日たくさんのゲームアプリがリリースされている中、パッと目を引いた「カンフー娘」

「中華風武侠アドベンチャーRPG」とうたわれており、つい気になってしまいました。

一体どのようなゲームなのか、実際にプレイしてみました!



ダウンロードを終えると、突然バトルが始まります。
あまりにも突然すぎて驚いてしまいましたが、見ているだけで進めてくれます。

タップする部分もしっかり教えてくれますよ。



このバトルを終えるとメニュー画面へ移りますが、なんとここからがチュートリアルでした。
チュートリアルは長めです。人によってはチュートリアルだけでお腹いっぱい!になってしまうかも。



表示されるミッションに向かいます。



すると、またバトルが発生!
キャラ同士が会話をしながら戦うので、臨場感があります!



ここでもバトルの方法を教えてくれる親切さが光ります。
基本的に攻撃パネルをタップするだけなので、RPGが得意ではない人でも簡単に操作できますね。



チュートリアルなのであっという間にクリアできました。



その後はガチャ画面へ移動します。 1回しか引けないので、ここでリセマラする必要はないでしょう。

ちびキャラとして出てくるところがかわいいですよね!



これだけではチュートリアルは終わらず、再度バトルへ。

たまに必殺技のような攻撃をしてくれますが、勝手に発動してくれるので見ているだけで大丈夫です。



チュートリアルでは、操作方法というよりも、キャラ同士の会話でストーリーを理解する流れになります。

実はこの後もまだまだチュートリアルが続きます。

本編を始めるまでに少し時間がかかる印象を受けました。

また、オート操作が多いので、やり込み要素が欲しい人には物足りないかもしれません。

これからのアップデートに期待したいと思います!美少女たちが中華服で激しく戦う姿は必見ですよ。(鈴木蓮乃)


© FANYOU CO., LTD.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。