「BLACK COMMAND」でミリタリーバトル 頭脳戦で敵を駆逐せよ!【新作アプリレビュー】

2018年10月14日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

自分が指揮官となって敵を追撃していく、本格ミリタリーシミュレーション「BLACK COMMAND」がリリースされました!

 

各地で繰り広げられる紛争に介入し、軍を勝利に導く内容です。

 

一体どのような感じなのか、さっそく見ていきましょう!



チュートリアルはストーリーから始まります。 まさに「力」がもの言う世界です。


ストーリーを見終えると、さっそくバトルへ。 敵から迫ってくるタイプではなく、みずから敵陣へ乗り込んでいくスタイルのようです。 移動の前にまずは「目標地点」を設定しましょう。赤く表示されている△が敵です。



攻撃の射程範囲内に敵をとらえると、攻撃することができます。



このように、敵が攻撃範囲内なのに対し、自軍の攻撃が届かない場合があります。



こういう場合は、移動中にルートをタップし、ルート変更を行いましょう! そうすることで、敵の攻撃射程範囲から出ることができます。

ルートをうまく変更し、相手の後ろや側面から攻撃できるようにしましょう。 後ろからの先制攻撃することに成功すると、弾薬が必要以上に減ることなく、被弾もせずに攻撃することができます!



攻撃しているうちに、弾薬がどんどん減っていくので、なくなる前に支給することもバトルでは大切です。



チュートリアル3段階目

チュートリアルは全部で3段階あります。
1回目は基礎の操作
2回目は応用の操作
そして、3回目はアドバイスなしに自分の力だけで操作します。



敵は全部で3か所に散っています。

1か所目はそのまま突っ込んでいっても殲滅できました。





2か所目は、敵の攻撃射程範囲が広いです。
ルート変更しても、見つかってしまいそう......。

そんなときは、「高速移動」を「警戒移動」に変更しましょう。
警戒移動にすると、移動スピードが落ちる代わりに敵に見つかりにくくなりますよ! 敵の範囲内に突入しても、発見されることなく近づくことができました。



そして最後は高台に登り、遠くから狙撃して殲滅しました。

高台を見つけたときは、積極的に利用していきましょう!
パーティーにスナイパーがいないと狙撃できないので、注意してくださいね。

まとめ

チュートリアルが非常にわかりやすく、かつ自分の力だけでも戦わせてくれるので、きちんと復習までできました! いかに効率よく敵陣に攻めこむかを楽しめるゲームですね。 進んでいくにつれて、どんどん難しい状況になり、やり込み要素もバッチリです! ぜひ、プレイしてみてくださいね。(鈴木蓮乃)

©CAPCOM CO.,LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事