「キャンディークラッシュフレンズ」新作アプリレビュー ポップなパズルで楽しく脳トレ♪

2018年10月28日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

大人気の「キャンディークラッシュ」シリーズから、新作アプリゲームがリリースされました!

何百ものレベルで構成されたステージをクリアしていき、フレンズを探し出す「キャンディークラッシュフレンズ」です。早速インストールしてみました!



ダウンロードを終えると、早速チュートリアルがスタートします。
同じ色同士を合わせて、3つ以上つなげて消していくパズルゲームです。



パズルを消すと背景がなくなり、隠れているフレンズを見つけ出すことができますよ。
きちんと全体まで見えるようにならないと救出できないので頑張って消していきましょう。



体が少しずつ見えてきました!



どうしてもつなげられる色が見つからないときは、少し待ってみましょう。 つなげられる色が光り出し、教えてくれます! (オレンジが光って浮いています) とても親切です。



赤いジェリービーンズを規定数まで貯めると、魚が放出されます。
同じものをつなげて消していくと自然に貯まっていきます。



放出された魚をつなげて消すと、水がバシャッとかかり、広範囲を無条件に消してくれます!



一気に背景がなくなり、残りのペンギンのフレンズたちを救出できました!



これでチュートリアルは終わり、長い道のりがスタートします。



レベル2からは一気にマスが増えました。
自分で考えながら消していったところ、だいぶ時間がかかってしまいましたがクリアできました。



レベル2からは、クリア後にスコアを上げてくれるフィーバータイムが解放されます!
勝手にスコアが伸びていってくれるので、見ていて気持ちいいですよ。

よくあるタイプのパズルゲームではありますが、ただ消してスコアを伸ばすだけではなく、プラスでミッションが課せられているのは面白いです! やり込み要素がますますパワーアップした印象です。
ぜひ遊んでみてくださいね! (鈴木蓮乃)

©King.com Limited 2018. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。