新作アプリレビュー「青鬼オンライン」最後のひとりまで生き残れるか!? ハラハラドキドキが面白い!

2018年09月30日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気ホラーゲームの「青鬼」シリーズから、新しいゲームアプリがリリースされました!

「青鬼オンライン」と題された今作は、その名の通り、オンラインで遊べるゲームになっています。

 

過去にもいくつか青鬼のゲームアプリはリリースされていましたが、いずれも脱出ゲームでした。

 

「青鬼オンライン」は、一体どのようなゲームなのか早速インストールしてみました!



青鬼オンラインでは、自分の分身となるキャラクターの外見を変えることができます!



最初は4種類の外見からしか選べませんが、ガチャを引くことで種類を増やせます。



リリースされたばかりなので、現時点ではオンラインによるランダムマッチしか遊べません。
随時フレンドマッチが可能になるのでしょう。

ランダムマッチは、「100人のプレイヤーvs青鬼」のバトルロイヤルですね。

だんだん増えていく青鬼から逃げ続け、最後のひとりなることができればゲームクリアとなります。



ゲームスタート!

操作方法はとてもシンプル。
画面の上に触れることで、キャラクターを上下左右自由に動かすことができます。



マップ内にはいくつか宝箱があります。 宝箱のほうを向いて、宝箱を長押しすると開けることができますよ!



マップの中には、青い霧がかかっているエリアがあります。

時間が経過するにつれて、その範囲がどんどん広くなり、長時間滞在すると死んでしまいます。 ただし、「ガスマスク」アイテムを身につけていれば安全です。



時間が経過すると、青鬼の数がどんどん増えていきます。

青鬼の数と、次の青鬼放出までの時間は 画面左上で確認することができます。



画面左下にいる顔の大きいキャラクターが青鬼です。

う〜ん、不気味です。

現実でこんなことが起こったら腰抜けますよね。



マップ内には、いくつかロッカーのようなものがあります (画面中央)。この中に隠れることもできるので、うまく使っていきたいですね!



ハラハラしながら、逃げ続け......。

気づいたらあと少しの人数まできました!

このくらいまで生き残っていると、青い霧のエリアもだいぶ迫ってきています。

そして......



!!! やったー!!!

逃げきりました!

スタート時の場所がよく、なんと初チャレンジにしてクリアしてしまいました。

無事、青鬼に襲われずに最後の生存者になれました(笑)。



シーズンごとにポイントを競い、上位になるとレアなキャラクターをもらうことができますよ!
いつ青鬼が来るのかわからない恐怖、見つけてしまったときのドキドキ感がたまりませんね。

フレンドマッチが遊べるようになれば、さらに盛り上がりそうですね! 青鬼の世界を楽しむことができる「青鬼オンライン」 ぜひ遊んでみてくださいね! (鈴木蓮乃)

© UUUM, All rights reserved. GOODROID, All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。