美麗な使い魔カードを駆使! 戦略が試されるリアルタイムバトルに熱中!「サーヴァントオブスローンズ」アプリレビュー

2018年12月20日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

あかぎ、麻谷知世、天野シロなど有名イラストレーターが集結! 美しい使い魔カードを駆使するリアルタイムカードバトル「サーヴァントオブスローンズ(以下、サヴァスロ)」。

 

サヴァスロのおすすめポイントはこの3つ!

 

・タイミングが鍵になる! リアルタイム対戦

・想いと想いがぶつかり合う重厚なストーリー

・スマホゲームとは思えない美しいイラスト

 

この記事を読んでぜひサヴァスロの魅力を知ってください!

タイミングが鍵になる! リアルタイム対戦


サヴァスロでは、使い魔を召喚して闘うリアルタイムバトルが楽しめます。



使い魔カードを配置すると、敵の拠点や使い魔に向かって前進し、戦ってくれます。



使い魔を選び、好きなところに配置します。

どの使い魔をどのタイミングでどこに配置するかが重要になります。



勝利の条件は、自陣の青い本拠地を破壊されずに、敵の赤い本拠地を破壊することです。

自陣の本拠地を守るために相手の使い魔を倒し、敵の本拠地を壊すために使い魔を使いこなしましょう。



本拠地の撃破に成功しました!



このようにサヴァスロのバトルは、使い魔カードを使うタイミングやデッキの編成など、自分の戦術を試される要素がたっぷり。さらにリアルタイムバトルのため、スピーディーな判断力も必要となります。

戦略重視のカードバトル、頭脳派の方・やり込み好きの方にはたまらないのではないでしょうか。ベストなタイミング、組み合わせを見極めて、熱いバトルを楽しみましょう!

 

想いと想いがぶつかり合う重厚なストーリー


美麗な3Dグラフィックで描かれる熱いストーリーも、サヴァスロの見どころのひとつです。



なんと、主人公・ディアナ(CV:内田真礼)をはじめ、梅原裕一郎、植田佳奈、三瓶由布子など豪華声優陣によるフルボイス仕様。キャラクターはセリフに合わせて動き、臨場感ある画面を楽しめます。



ときどき挿入されるスチルは、まるで1枚の絵画のような美しさ。壮絶なストーリーの中へ、ぐっと引き込まれます。



ストーリーで出会ったキャラクターとバトルをすることもあります。

まだ見ぬ強敵に備えて、バトルの腕を鍛えましょう!

 

スマホゲームとは思えない美しいイラスト

バトルで使用できる使い魔などのカードは、ガチャから入手できます。

 

サヴァスロの素晴らしいポイントは、ガチャで手に入るカードがどれも美しいことです。

多数の有名イラストレーターによって描かれたキャラクターは、単純に「かわいい」「かっこいい」というひと言で済ませるにはもったいない、つやめいた雰囲気がただよっています。







何回か引いてみましたが、ただただ「美しい...」と見惚れてしましました。

これは、サヴァスロのガチャでしか味わえない感動だと思います。

 

まとめ

バトル・ストーリー・イラスト、すべてが高クオリティ


・タイミングが鍵になる!リアルタイム対戦

使い魔カードを駆使する、戦略重視のカードバトルを楽しめます。

カードの種類・使うタイミング・配置場所などの見極めがリアルタイムで試されるのはスリル満点! 虎視眈々とベストタイミングを狙い、熱いバトルを楽しみましょう!

 

・想いと想いがぶつかり合う重厚なストーリー

シングルクエストでは、主人公・ディアナを中心に巻き起こる壮大なストーリーが展開されます。さらに内田真礼をはじめとした豪華声優陣によるフルボイス仕様! 素晴らしいストーリーの中で、3Dで描かれたキャラクターたちがいきいきと動きます。

 

・スマホゲームとは思えない美しいイラスト

使い魔カードのデザインは、有名イラストレーター陣が手がけています。「美しい」と表現するにふさわしいカードがそろい、ガチャを引くのがいっそう楽しみに。1枚また1枚と、美麗なイラストが画面に浮かぶたびに心ときめきます。

 

ぜひダウンロードしてみてください!(小林しょーん)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事