ドラゴンと共闘!?ギルドバトルを勝ち抜いて最強のハンターへ!「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」アプリレビュー

2018年12月10日 18:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は、ギルドを組んで戦う友達対戦RPGです。

「ドラゴンエッグ」の面白いポイントはこちら!

 

・シンプル操作がうれしい王道ターン制バトル!

・ギルドのトップを目指す! 最大10人のメンバーで勝ち抜く「ギルドバトル」。

・登場するモンスターは、ドラゴンを含めて1,000体以上! 最大5体のモンスターを仲間にできる!

 

さっそく詳しく解説していきます!

シンプル操作でモンスターとバトル! 王道ターン制RPG

プレイヤーはハンターとなり、個性豊かなモンスターたちを率いて「ドラゴンエッグ」の世界を冒険していきます。



モンスターと出会うと、シンプルな対戦画面が表示されます。どこかレトロで、温かみのある画面です。バトル中のはずが、ほのぼのした気持ちになってしまいますね。



画像の赤いドラゴンは、スタート時にセレクトした相棒です。進化すると、もっとかっこよくなるらしい...。つい育成に力が入っちゃいそうですね。

 

対戦形式はシンプルなターン制バトルです。もちろんオートバトルも搭載。ガチャなどで手に入れたモンスターも、最大5体まで仲間として連れていくことができます。



バトルの操作は、とてもシンプルです。

たとえば通常攻撃をするなら、「攻撃」ボタンとしかける対象をタップするだけ。



ドラゴンが持つ「スキル」。これを使うのも簡単です。

「スキル」ボタンを押すと、画面下に使えるスキルが一覧で表示されます。

今は「火の息吹I」ひとつだけですね。これをタップ!



この「火の息吹I」は全体攻撃ができるので、対複数のバトルにぴったり。

攻撃できる範囲はスキルによってさまざま。これからどんなスキルが使えるようになるのか、メンバーが増えていくのが楽しみです。

 

ちなみに「ドラゴンエッグ」の世界には、「エンシェントドラゴン」という最強種族が存在します。彼らはスキルのほか、極大魔法という技も使えるのだとか...欲しい!



クエストを進めていくと、ときどき宝箱が出現することがあります。



赤い宝箱か、青い宝箱か。開けられるのはひとつだけです。

もちろん宝箱の中身はわからないまま。いざ、運試し!



赤い宝箱をタップ! エッグジェムというアイテムが手に入りました。



クエストクリアすると、プレイヤーや仲間のモンスターがレベルアップします。

モンスターを強化し、バトルに挑んで宝箱を獲得し、どんどん強いパーティーを作っていきましょう!


仲間と協力し、ギルドの頂点を獲る! ギルドバトル


「ドラゴンエッグ」では、ギルド同士が戦うイベント「ギルドランキング」が定期的に開催されています。

ひとつのギルドにつき、組めるハンターは最大10人。見事トップを獲得できれば、豪華報酬をメンバー全員がゲットできるそう。これはやるしかないですね。

 

メンバーとチャットで盛り上がれるのも、ギルドならではの醍醐味。熱いチームプレイで、ほかのギルドを打ち負かしていきましょう!



それぞれのギルドには、相棒となる「ギルドドラゴン」がつけられます。通称“ギルドラ”とも呼ばれ、対戦相手のギルドラを突破できれば、こちらの勝利です。

 

ギルドの心臓のような存在だからこそ、ギルドラの育成は必須。メンバー全員でバリバリ育てていきましょう。


1,000体以上のモンスターが登場! レトロなかわいさにキュン!


「ドラゴンエッグ」には、ドゴンを含めて1,000体以上とバリエーション豊かなモンスターが登場!

モンスターはガチャで手に入れることができます。



バトルシーンと同様に、モンスターのデザインもちょっと懐かしい雰囲気。いかついキャラクターでさえ、なんだかかわいく見えます。





人型、ゴーレム型、動物型と、さまざまなタイプのモンスターをゲットできました。



...おおお! こんなかわいい女の子のモンスターもいたんですね!

お気に入りモンスターに決定! ガンガン育てていかねば。

 

モンスターは強化していくほか、合成もできるのだとか。ここはオリジナリティの発揮のしどころになりそうですね。

皆さんもぜひ好みのモンスターを見つけて、自分だけの最強モンスターに育て上げてください!


まとめ

魅力的なモンスターと一緒にシンプルなバトルを楽しもう!


「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」のおすすめポイント3つはこちら!

 

・お気に入りのモンスターでパーティーを結成。シンプルな操作がうれしい王道ターン制バトル!

・ギルドに入って仲間をつくれる。定期開催イベント「ギルドランキング」で勝ち抜けば、豪華報酬を全員でゲットできる!

・レトロチックでかわいいモンスターが1,000体以上! 自分だけの最強モンスターを育てられる!

 

さあ、「ドラゴンエッグ」を楽しみましょう!(小林しょーん)


© 2017 Rudel Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事