三国志演義を再解釈! スピード展開&サクサク育成で楽しむ「三国志物語」新作アプリレビュー

2018年12月07日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「三国志物語~本格の三国乱世演義~」は、「三国志演義」をベースにしたカードRPGです。イベントページにARが実装されている(※)のがユニークな点です。

 

「三国志物語」のオススメポイント3つはこちら!

・美麗なグラフィックで描かれる三国志演義のストーリー

・ド派手でスピーディーなバトルが爽快感抜群!

・キャラクターがイケメン・美女ぞろい!

 

※2018年12月現在

美麗なグラフィックとド派手なバトル!


三国志をドラマティックに昇華した四大奇書のひとつ「三国志演義」。本ゲームはこの歴史小説をベースにした、迫力あるオリジナルストーリーを楽しめます。

 

1つひとつのストーリーは短めで、サクサクとテンポよく進めることができます。スピーディーな展開と比例して、キャラクターもぐんぐん育っていくのが気持ちいいですね。



スタートからさっそく目を奪われたのは、個性的なキャラクターと美麗なグラフィック! デザイン・アクションともに華やかで、どこかファンタジックな雰囲気にぐっと引き込まれます。



派手なグラフィックは、バトルシーンにも生かされています。鮮やかな攻防がくり広げられ、見ていて楽しいです。



どうしよう、敵もかっこいい...! つい敵側へ心揺れてしまったのがこちらです。

 

ドラゴンに変身する強敵も見つけました。仲間だけでなく、対戦相手も豊富なバリエーションが用意されているようです。

 

サクサク進む簡単オートバトル!


「三国志物語」のバトルは、基本的にオートで進行していきます。通常攻撃をするだけなら、放置のままで対応できます。

 

そんなシンプルなバトルにスパイスを加えるのが、スキルです。

完全オートバトルモードに設定しない限り、スキルはタップしなければ発動できません。プレイヤーのタイミングを計る力、戦略を練る力が試されるのです!

 

たとえば、主人公のスキルは「一定時間、敵のアクションを封じる」というものなので、敵が攻撃を放つ瞬間を狙って発動するのが有効です。



敵の動きを察知し「!」マークが出た瞬間に、主人公のスキルを発動! こちらへの攻撃をキャンセルすることができました。

 

さらに、スキルの発動タイミングもおまかせでバトルしてもらう完全オートバトルモードもあります。難易度の低いバトルであれば、ずっと放置可能なのはありがたいポイントですね。



敵をすべて倒せばバトル終了です。



バトルに勝利すると、報酬がもらえます。



バトルすることで、主人公や仲間のキャラクターのレベルも上がります。

どんどんバトルして、パーティーを強くしましょう!


キャラクターがイケメン・美女ぞろい!


「三国志物語」では、たくさんの魅力的なキャラクターを仲間にし、一緒に戦うことができます。

 

上のキャラクターは、霊動の女武神「孫尚香」さんです。三国志演義に登場する3つの国のうち、「呉」の国の方ですね。



こちらは、幽冥の導き手「張角」さんです。

ストーリー中では敵として出現したキャラクターなのですが、ガチャから獲得することができました。味方になるとぐっと頼もしさが感じられます。



夢色の追跡者「小喬」さんです。とってもかわいいですね。

レアリティが星2なこともあり、簡単に手に入りました。ただ戦いに出すのは、レアリティを含めて育成・強化してからになりそうですね。



鉄壁の大将軍「曹仁」さんです。



聖光なる支援者「黄月英」さんです。

 

各キャラクターの育成は、レベル・スキルの強化をはじめ、レアリティを上げる「星アップ」、武将の能力をアップさせる「ランクアップ」など、伸ばせる要素が豊富。毎日の育成にも気合が入ります!


まとめ

「三国志物語」のオススメポイントは、この3つでした。

 

・美麗なグラフィックで描かれる三国志演義の世界!再解釈されたオリジナルストーリーを、テンポよく楽しめる!

・ド派手なオートバトルが爽快感抜群! スキルの使いどころを見極めて戦略的に戦おう!

・キャラクターはイケメン・美女ぞろい! スピーディーな展開のなか、お気に入りのキャラクターをサクサク育成できる!

 

ぜひ、ダウンロードしてみてください!(小林しょーん)


 (c) CrossMagic Co., Limited All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事