あのSFアクション映画がパズルRPGに!? 大迫力ロボットバトルがアツい!「パシフィック・リム:怪獣ウォーズ」新作アプリレビュー

2018年12月06日 11:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

謎の巨大生命体「怪獣(KAIJU)」と、それを倒すため開発された巨大兵器「イェーガー」の激闘を描いたSFアクション映画「パシフィック・リム」が、パズルRPGで登場。「パシフィック・リム:怪獣ウォーズ」をレビューしていきます!

大迫力バトル

プレイヤーは、太平洋沿岸21ヵ国が結成した軍隊「環太平洋防衛軍(PPDC)」の司令官。イェーガーを操るパイロットチームを率い、怪獣の討伐を目指します。



いよいよ怪獣VSイェーガーのバトルシーンに移ります。

画面下部にあるブロックを崩すことで、怪獣にアタック!



「パシフィック・リム」の魅力といえば、やはりこの大迫力バトル!

本ゲームでも3Dグラフィックで再現された怪獣とイェーガーが暴れまわり、映画さながらの臨場感をたっぷり堪能できます。

 

攻撃はそれぞれのターンで行われるため、ひとつひとつのアクションをしっかり楽しめます。



必殺技「ボルテックス・ルーイン」をくり出しました! 映画でも放たれた、見ごたえ抜群の技です。

 

ブロックを大量に崩すほど、必殺技を打つためのポイントを稼ぐことができます。



キャラクター


怪獣の前にそびえ立つイェーガー...。ビルが小さく見えるほどの巨躯は、さすがの迫力。怪獣とくり広げられる壮大なファイトは、ただただ「かっこいい!」と胸が熱くなります。

 

キャラクターガチャ


ミッションをクリアしたり、キャラクターガチャを引くことで、イェーガーの設計図をゲットできます。

集められるイェーガーはなんと50種類以上! ゲーム内の「イェーガーファクトリー」と呼ばれる場所でトレードできます。

 

こちらはガチャで入手した「ヴェンバー・エイジャックス」というイェーガー。



1体1体、ハイクオリティなグラフィックで眺められるのもうれしいポイント。より強いイェーガー連隊をつくっていくことはもちろんですが、コレクションとしてもとても魅力的です。


ミッション


「パシフィックリム:怪獣ウォーズ」には、デイリーミッションもあります。コツコツやり込めて、長く楽しめるのもうれしいですね。



デイリーミッションだけで物足りなくなってきたら、チャレンジシステムにトライ! イェーガーをパワーアップさせて、怪獣を圧倒しちゃいましょう。

 

まとめ

かつて迫力満点のバトルシーンで話題をさらった「パシフィック・リム」。本ゲームでは、精巧な3Dグラフィックによって当時のアクションを再現しています。巨大生命体VS巨大兵器というダイナミックな戦いに、興奮がかき立てられることでしょう。

 

映画ファンだった方はもちろん、コレクション好きのロボットファンにもオススメです。

ぜひ一度、ダウンロードしてみてくださいね。(森島啓)


(c)Kung Fu Factory

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事