超きれい!グラフィック世界を堪能「オーバーヒット」 新作アプリレビュー

2018年11月22日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

NEXONからスマホ向けRPG「OVERHIT(オーバーヒット)」がリリースされました。中世や近未来まで、さまざまな舞台での冒険を楽しめるゲームです。アプリゲームの中では、グラフィックの美しさが際だっています。美しい3Dグラフィックの中でストーリーが進んでいきます。

ストーリー&キャラ


本作では、中世ファンタジーに近未来都市、さらに未開拓の地域などを舞台にさまざまな冒険ができます。

プレイヤーとなるキャラクターは、傭兵や魔女、忍者に暗殺者など、さまざまな職業から選択可能。いずれのキャラクターも3Dで描かれ、もちろん有名声優のボイス付き。現時点で100体を超える豊富さです。

豊富なプレイアブルキャラクターの中から、自分だけのパーティーを組んでストーリーを進めていきます。



キャラクターに起用されている声優陣が、かなり豪華なのも魅力のひとつです。
「ラブライブ!」で人気を博した内田彩さんと三森すずこさんも参加しています。

SSR(ダブルスーパーレア)キャラだけでなく、Nキャラ(ノンプレイヤーキャラ)にもボイスが付いているので、各キャラクターの個性がより引き立っています。

アクション


オーバーヒットは、「簡単だけど奥深い」がテーマとなっています。
バトルシーンにおいては、通常攻撃は、自動で行なってくれるので、RPGの経験がない人でも楽しむことができます。

バトルが進んでいくと、スキルを発動できるようになります。 各キャラクターによってスキルの特徴が異なり、戦況に応じて使い分けていくことが大切です。
よくあるRPGでは、スキルを発動するとバトルが一極に集中しがちです。 しかし、オーバーヒットではスキルを3手先まで予約しておくことができます。 バトルの流れを止めることなく進められますね。



自分や相手がどんなスキルを発動し、どんな効果が付加されたのかわからないときは、左上の「BUFF」をタップすると戦況を確認することができます。 また、PAUSEを押すとバトルを一時停止できます。 ポーズ画面では、各属性の相性やスター報酬をゲットするための条件を確認できます。

オススメポイント


本作のひとつ目のオススメポイントは、全体的に作りが親切であることです。 戦闘に行く前に、そのチャプターに出てくる敵の属性を教えてくれます。 そのため、初心者でもどんなパーティーで挑戦すればいいかわかるシステムになっています。

また、チャプターをクリアしたときに貰える報酬の種類や、スター報酬(より豪華な報酬)を貰うための条件も提示してくれます。 条件をクリアできるような戦い方をすればよいので、スキルの予約に反映させることができます。 そして、実際にクリアしたときにもらえる報酬が多いのも親切ですね。



もうひとつのオススメポイントは、やり込み要素がふんだんに盛り込まれているところです。 キャラクター数が多く、強化システムがあるのは定番となっていますが、オーバーヒットでは陣形も変えることができます。

同じパーティーでも、陣形を変えることで大きく戦況が変わってきます。

キャラクターによって、前列が得意なキャラクターや後列が得意なキャラクターがいるので、うまく組み合わせてバトルを優位に進めましょう。

まとめ

アプリゲームとは思えないほど美しいグラフィックで展開されていくオーバーヒット。 キャラクターの多彩さはもちろん、強化させるだけでなく、自分で優位な陣形を組んでバトルをしていくという醍醐味も。 バトルの面倒さをなくし、その代わりに奥深さをプラスしたRPGです。 ぜひ、インストールしてみてください。 (鈴木蓮乃)


■アプリ情報

100体以上の『超美麗』グラフィック英雄たちとともに多彩な世界を駆け巡る!
ド派手な“シネマティック”スキルで爽快感あふれるバトルを楽しもう!

多種多彩な世界を『超美麗』グラフィックな仲間たちと駆け巡ろう!
中世ファンタジー・近未来都市・未開拓地域…多彩な世界を駆け巡り、壮大な冒険を繰り広げよう!
『超美麗』グラフィックで個性豊かな3Dモデルのプレイアブルキャラクター(英雄)は、合計100体以上!

迫力満点の“シネマティック”スキル&美しく紡がれるストーリー!
爽快感あふれるド派手な“シネマティック”演出でキャラクターが必殺スキルを発動!
ストーリーシーンもフル3Dグラフィックで表現し、美しく激しく紡がれる映像は、映画さながらのウルトラハイクオリティを実現!

簡単だけど奥深い!戦略性が楽しめるターン制バトルRPG!
ワンタップでスキルが発動する簡単操作で誰でも楽しめるバトル!スキル発動のタイミングやパーティの相性・属性が勝敗を左右する奥深い戦略性も!
たくさんのキャラクター(英雄)の中から自分だけのパーティを創り出し、勝利をつかみ取ろう!

迫力のレイドバトル!仲間と共闘して敵を討て!
仲間と力を合わせて、巨大ボスに挑もう!メインストーリーにも登場する超強力なボスキャラクターたちとのレイドバトル!

超豪華声優陣によるキャラクターボイス!
豪華声優陣がキャラクターボイスを担当!メインストーリーはもちろん、英雄たちそれぞれのオリジナルストーリーをボイス付きで楽しめる!

アッシュ:(CV石川界人)傭兵集団『黒翼団』の駆け出し傭兵
ソフィア:(CV内田 彩)『天告の聖日』に生まれた太陽の聖女
レン :(CV石川由依)ソフィアの側近として仕える忍者
マルピオン:(CV森川智之)『黒曜宮の狂犬』エルフの暗殺者
コレット:(CV井口裕香)不老の体を持つ『異端の魔女』

■必要環境(環境を満たしていても動作しない機種もございます。)
iOS 9.0以上、メモリ2G以上の端末

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事