放置プレイで三国志系美少女が育つ!?「放置少女」アプリレビュー

2018年12月01日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」は、三国志をモチーフとした世界観の中で美少女武将が戦う放置系RPGです。

アプリを起動しなくてもオートバトルが行われるのが特徴の本作。なんと放置するだけで、レベル上げも、強い装備を入手することもできてしまいます。

お手軽にどんどん美少女武将を育成し装備を手に入れ、自分だけの最強軍団を作りましょう!
忙しい人におすすめの、スキマ時間に片手でできるスマホゲームです。

3人の美少女主人公から自由に選べる!


「放置少女」ではスタート時に、主人公を別々の職業である3人の美少女から選択します。それぞれ得意な戦い方も異なります。



上の画像は「謀士」。扇子を使って法術をくり出すキャラクターです。高い火力が特徴で、どんどんアタックしていく攻撃力重視の戦い方ができます。



こちらは「武将」。剣を使って敵に物理ダメージを与えます。

高い攻撃力もさることながら、仲間の攻撃力や防御力をアップさせるサポートスキルを備えているのも魅力です。



こちらは「弓将」です。単体の敵への攻撃を得意とし、毒状態にしたりスキル封印をしたりと、敵を弱体化するスキルを持っています。 好みのキャラクターや戦い方を選びましょう。


完全オートの放置バトルシステム



「放置少女」は、放置中に進行していくオートバトルシステムで展開されていきます。

操作するのは、ボスキャラクターに挑戦するときにタップする「ボス挑戦」だけ。あとのバトルは「戦場」を指定するだけで、自動的に敵を探し、ずっと勝手に戦ってくれるのです。



そのため、放置しているだけで「いつの間にか、大量のアイテムが獲得されていた……!」という状況になることも。

欲しいアイテムやレベル上げのために「周回」するのではなく、「放置」するだけでいいんです。


アプリを閉じても、装備やレベルやキャラがどんどん手に入る



アプリを閉じた後、どのくらいのアイテムや装備を手に入るのでしょうか。試しに1時間半ほど放置。後、再度アプリを起動してみると、あらびっくり! こんなに報酬をゲットしていました。

1時間半でこれだと、ひと晩放置したら……想像するだけでワクワクしますね。



倉庫もすぐに満タンになっていました。

大量のアイテムが手に入ったので、早速キャラクターに装備させてみました。



装備を身につけることで、さまざまなステータスが上昇します。強力な頭部の装備が手に入ったので、変更してみましょう。



装備はいつでも変更可能。

現在装備している「銅の兜(装備評価526)」から「礼冠(装備評価1112)」へ、装備を変えてみましょう。

少し放置しておいただけで、2倍近い強さを持つ装備にチェンジできましたね。



武器も強いものに変えられます。



さらに放置していたら、新しいキャラクターがやってきました。

放置中に主将のレベルが上がり、キャラクター入手の条件を満たしたためです。



「放置少女」では、放置するだけで装備や経験値だけでなく、一部キャラクターを手に入れることもできます。

放置プレイでどんどん強くなり、キャラクターまで……究極の放置ゲーといっても過言ではないでしょう。


まとめ
放置するだけでレベルも装備も、そしてキャラクターも手に入る!



「放置少女」のオススメポイントはこちら!

・3人の美少女武将から主人公を選べる!

・完全オート! 放置するだけのバトル!

・放置するだけで、装備もレベルもキャラクターも手に入る!

究極の放置ゲー「放置少女」。
ぜひダウンロードして放置してみてください!(小林しょーん)


(c)Mamiko

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事