美少女サッカーチームのオーナーに! 選手全員が高レアリティ6まで育成可能「ビーナスイレブンびびっど!」アプリレビュー

2018年12月18日 07:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

シリーズ累計120万ダウンロード超えを記録した「ビーナスシリーズ」が誇る、美少女育成サッカーゲーム「ビーナスイレブンびびっど!」。美少女サッカーチームのオーナーとなり、世界の頂点を目指します!

今回ご紹介する「ビーナスイレブンびびっど!」の楽しいポイント3つ!

 

・リアルタイムに作戦指示できる白熱のサッカー試合!

・全キャラクターが高レアリティ6まで成長可能!

・各キャラクターにクローズアップした育成シナリオ!

 

さっそくレビューしていきます!

リアルタイムに作戦が指示できる白熱のサッカー試合!


「ビーナスイレブンびびっど!」では、サッカーの試合中にリアルタイムで選手の行動を指示することができます。

 

たとえば、自チームの選手がボールをゲットした時は、ドリブルの種類を選ぶことが可能。

「中央ドリブル」「左・右サイドドリブル」「パス&ゴー」などから、その状況に最適な選択肢を見極めましょう!



ドリブルをすることで、相手ゴールにボールが運ばれていきます。

画面上部では、かわいらしいキャラクターがリアルタイムで実況・解説をしてくれます。



ドリブルをしていると、対戦チームの選手がボールを奪いに来ます。

「ドリブル突破」「パスで突破」「パス&ゴー」などから突破する選択肢を選びます。



見事に突破!

ミニキャラ同士がアクションする姿もとびきりキュート! 白熱する演出ですね。



さぁ、いよいよシュートです! 

「シュート」や「スペシャル技」から選んで、ゴールを狙います。




スペシャル技はキャラクターによって異なります。

今回操作しているキャラクター・相崎るみの「ルーミンストライク」が炸裂!



ゴールキーパー、このシュートを止められるか?

愛らしい実況と一緒にハラハラ……。



決まった! 先制点ゲットです!



ここまで紹介したプレイでは、キャラクターのアクションをリアルタイムで指揮できる「マニュアルモード」を選んでいました。

 

本ゲームには、これに加えて、自動で選択肢を選んでくれる「セミオートモード」もあります。

「セミオートモード」とは「正面突破」などの大まかな戦術を設定しておくだけで、自動で試合が進んでいく、初心者にも安心のモード。試合中の操作はほとんど必要なく、実況・観戦に熱中したいときにも便利なモードです。

お手軽に遊べるのもいいポイントですね!

 

全キャラが高レアリティに成長可能!




「ビーナスイレブンびびっど!」には、たくさんの美少女キャラクターが登場します。

全キャラに豪華声優陣によるボイスがついているのも高ポイント。ビジュアルで選ぼうか、声で選ぼうか、幸せな悩みが尽きません!


個性豊かなキャラクターをガチャで獲得し、育成してサッカーをプレイさせましょう。




さらにうれしいのは、育成システム。

本ゲームのキャラクターは、すべて高レアリティである星6「ビーナス」まで成長させることができるのです。

 

「好きなキャラのレアリティが低く、弱くてなかなか使えない...」なんて悩みが吹き飛ぶ、すばらしい仕様!

一切妥協なしでお気に入りのキャラクターを選りすぐり、ガンガン育成していきましょう!

 

各キャラクターにクローズアップした育成シナリオ!


「ビーナスイレブンびびっど!」では、全キャラクターに個別の育成シナリオが用意されています。

 

では実際に、クールな眼差しがたまらない知的美少女・上下上下上さん(CV.上原あかり)の育成シナリオを見てみましょう。



好感度を上げることで、育成シナリオが解放されていきます。



ストーリーでは、そのキャラクターのことをより詳しく知ることができます。

 

なかには思わぬ素顔が明かされるなど、こちらをキュンキュンさせてくるような展開も。キャラクターとの仲が深まっていくのを体験できます!

 

まとめ

キャラ育成が充実している白熱美少女サッカーゲーム


「ビーナスイレブンびびっど!」の楽しいポイント3つはこちら!

 

・リアルタイムに作戦を指揮できる白熱のサッカー試合!

試合の進行は、リアルタイムで選手のアクションを指揮できる「マニュアルモード」、戦術を選ぶだけでサクサク進んでくれる「セミオートモード」の2種類があります。

試合をコントロールしたいこだわり派も、まだ選択肢に迷ってしまうという初心者も、たっぷり楽しめます!

 

・全キャラクターが最大レアリティまで成長可能!

すべてのキャラクターに、有名声優陣によるボイスがついているという豪華仕様。

さらに最大レアリティの星7「Sビーナス」まで成長させることができ、キャラクター選択もぐんと自由に! 徹底的に好みを追求したチーム編成ができます。

 

・各キャラクターにクローズアップした育成シナリオ!

すべてのキャラクターに、好感度に応じた個別の育成シナリオが用意されています。

育成シナリオを進めて、お気に入りのキャラクターともっともっと親しくなりましょう。

 

下からダウンロードして、「ビーナスイレブンびびっど!」を楽しみましょう!(小林しょーん)


©amazing/AG rights All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事