全世界2500万ダウンロードを誇るストラテジーRPGが日本上陸! 戦略的なバトルで広大なフィールドを侵略しよう!「アート・オブ・コンクエスト」新作アプリレビュー

2018年12月19日 10:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「アート・オブ・コンクエスト」は150か国以上で配信されており、内52か国でTOP10にランクインしている(※)大人気ストラテジーRPGです。広大なフィールドを自由に駆け回り、敵を戦略的なバトルで倒して王座を狙います。

 

バトルに打ち勝ち、兵士を強化して自分の領地をどんどん発展させましょう!

 

※2018年12月現在

広大なフィールドを自由に駆け回ろう


「アート・オブ・コンクエスト」は、広大なフィールドが魅力です。

敵を倒してボスを攻略することで、自分の領地を発展させていくことができます。ガンガン侵略していきましょう!



敵はマップ上の赤い丸として表示されています。

タップすれば戦うこともできますし、戦わずにスルーすることもできます。



倒せば、報酬が手に入ります。



マップ上には大量の木材やゴールド、聖水などが落ちています。

もちろん敵をすべて倒せば、ガッツリとアイテムを獲得できます! どんどん倒していきましょう!



マップにはボスモンスターも現れます。



ボスは攻撃力、体力ともにステータスが高く手ごわいですが、その分、倒せば大量の報酬がもらえます。

兵士を強化してボスに挑みましょう。



獲得した資源は、領地の整備に使います。



領地にさまざまな建物を建てて、発展させることができます。

訓練場を用意して兵士を育成したり、工場を建てて材木を生産したりすることができます。

 

敵を倒して、報酬を手に入れ、領地をどんどん発展させるのがこのゲームの基本的な遊び方です。

 

大量の兵士を配置して、バトルに勝利しよう!


次は「アート・オブ・コンクエスト」のバトルシステムについて解説します。

バトルは、フィールド上の敵をタップすると始まります。



敵の情報です。「戦闘力」で相手の強さを見極めることができます。



バトル前に、ユニットを出陣させます。

敵に応じてユニットの種類、配置を考えて出陣させましょう。

出陣が終わったら、「バトル」をタップ! さぁ、バトル開始です。



バトル中、兵士や英雄は自動で攻撃します。プレイヤーが操作するのは指揮官のスキルだけです。

 

英雄はそれぞれ1度ずつだけ、強力なスキルを発動することができます。



発動するスキルと攻撃する場所が見事にマッチすれば、威力抜群! ここぞというタイミングを見極めて、スキルを使いましょう。

 

まとめ

広大なマップで戦略的なバトルを楽しもう!



「アート・オブ・コンクエスト」のおすすめポイントは、非常に広大なマップと、戦略性豊かなバトルです。

広いマップを自由に駆け回り、敵を倒し、ボスを攻略することで資源を獲得し、自分の領地をどんどん発展させることができます。

 

また、敵モンスターとのバトルでは、大量の兵士を配置して戦わせます。兵士の配置と、1回だけ使えるスキルの発動タイミングを見極めることがバトルを制することに繋がります。

戦略的なバトルが好きなプレイヤーは夢中になってしまうはず! ぜひダウンロードしてみてくださいね。(小林しょーん)


© LilithGame Co., Ltd. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事