どちらの正義を支持する? 秩序VS自由の大紛争を描く美麗バトルアクション「FAITH」新作アプリレビュー

2018年12月13日 15:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

果てなきオープンフィールドが広がるバトルアクション「FAITH」がNexonからリリースされました!

 

壮麗なグラフィックで描かれるのは、「神」復活を巡って争う2つの勢力。プレイヤーの半分が敵という状況で、自分の信じる正義を勝利へ導けるか? 深い世界観にひきつけられる本ゲーム、さっそくプレイしてみました!

ストーリー



秩序の神・ベネブの復活を巡り、紛争をくり広げている「神聖帝国ダルカン」「連合国ガラノス」。

秩序を重んじる「神聖帝国ダルカン」は、封印されたベネブを再び復活させ、平和を取り戻すことを悲願としています。これだけなら、争う理由はないように思えますが...。

 

実は、ベネブは邪神・カイダンとともに封印されているというのです。

その存在を懸念した種族が集い、結成されたのが「連合国ガラノス」。カイダンの復活を阻止するために、ベネブの封印を維持するべきだと主張します。

 

どちらにも信じる正義があり、だからこそ一歩も譲れない。苦しく深みのある世界観に、一気に引きずり込まれます。

 

2つの勢力



スタート時、プレイヤーは「神聖帝国ダルカン」と「連合国ガラノス」のどちらに所属するかを選びます。

注意したいのは、後から所属変更することは不可ということ。何を自分の正義としていくか、スタートから迫られる決断がなかなか重い...!

もし友達と協力プレイを楽しみたい場合は、互いに同じ勢力を選びましょう。

キャラクターメイキング



選べるキャラクターは、各勢力それぞれ3種類。全員に有名声優さんによるボイスがついているという豪華仕様です。

今回は「連合国ガラノス」のバーサーカー・アルゴ(CV.中田譲治)をチョイスしました。筋骨隆々の体がかっこいいですね。

 

メイキング機能もあり、メニューは「顔」「髪型」「肌の色」「髪の色」「目の色」など。多彩な変化を加えられ、自分好みのビジュアルへ仕上げられます。

画像のアルゴも、初期のビジュアルからガラリと雰囲気が変わりました。

 

大迫力バトル



ひとつの地域を巡って戦う「占領戦」、倒した敵の数を競い合う「デスマッチ」など、バトルの種類はさまざま。

画像は、ギルドメンバー6人で挑む「レイドダンジョン」です。火を噴く巨大ドラゴンを、連携プレイで討伐!

 

このほか、4人VS4人のチーム戦や20人VS20人のギルド戦なども。

さらに、クエストを進めていくと、最大75人VS75人という大規模バトルにも参加可能になります。リアルタイムでくり広げられる大紛争は迫力満点! 次から次に解放される多彩なゲームモードに、ワクワクが止まりません。

 

超美麗グラフィック


“スマホ最高峰のグラフィック”と公式ダウンロードページで銘打たれている(※)通り、細部までつくり込まれた画は圧巻のひと言。

キャラクターが走るたびに舞い上がる土埃、激しい攻防によって生まれる振動、吹き抜ける風に揺れる髪など、臨場感あふれるグラフィックに仕上げられています。

※2018年12月現在

 

まとめ

2つの正義が激しくぶつかり合う、丹念につくり込まれた世界観が魅力の「FAITH」。プレイヤーの半数が敵というスリル満点の状況、丹念につくり込まれた美しいグラフィックが本ゲームの面白さをさらに加速させています。

 

さらに、自勢力の勝利という大きなテーマがあるからこそ、ゲームモードが多彩なのもポイント。

ダイレクトに敵勢力と戦うだけでなく、新しい領地の獲得や相手領地の奪取、モンスターを交えた3すくみの戦闘、果ては最大75人VS75人の大戦闘まで。次から次に、刺激的な展開がくり広げられます。

 

ぜひダウンロードして、「FAITH」の広大なオープンフィールドを体感してみてください!(森島啓)


© 2018 NEXON Korea Corp. & NEXON RED Corp.
& NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事