最大20人対20人の大合戦! ド迫力ギルドバトルに燃える「戦国炎舞 -KIZNA-」アプリレビュー

2018年12月14日 10:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「戦国炎舞 -KIZNA-」は、リアルタイム協力バトルイベント「合戦」が楽しい戦国RPGです。

「戦国炎舞」のおすすめポイントはこちら!

 

・最大20人のユーザーで連合(ギルド)を組み、熱い協力プレイを体感! チャットを駆使して、大規模バトル「合戦」で勝利を目指す!

・あの名武将が美少女化...!? 豊臣秀吉や上杉信玄、伊達政宗、果てはフランシスコ・ザビエルまで! 美麗に生まれ変わった“あの有名人物”たちが盛りだくさん!

仲間との協力プレイが熱い! リアルタイムバトル「合戦」

 

「戦国炎舞」のギルドバトル「合戦」は、自軍・敵軍合わせて最大40人という大スケール! 仲間との協力プレイが好きなユーザーにはたまらない仕様です。

 

「合戦」に参加するギルドは「連合」と呼ばれ、スタート時に自動で所属が決まります。また、ほかの連合へ移動申請を出したり、自分で連合を作ったりすることも可能です。

 

「合戦」は1日3回、毎日決まった時間に開催されています。リアルタイムでの参加が必須なので、通知をオンにしておくことをおすすめします。

 

 

「合戦P(ポイント)」の合計で勝敗が決まります。

基本的には与えたダメージがそのまま合戦ポイントとなるので、ガンガン攻撃しましょう。

 

 

左側に表示されているのが自軍、右側に表示されているのが敵軍。

 

フレンド仲間とは掲示板でやり取りができます。ここで連携が取れるかが、勝敗の分かれ目。「合戦」中はコメントやスタンプが飛び交い、手に汗握る戦いを楽しめます。

仲間とリアルタイムで作戦を練っていけるのは、ギルドバトルならではの面白さですね。

 

 

「合戦」時間は30分間です。

 

 

さっそく攻撃してみましょう。「攻撃」をタップ!

ほかには特殊スキルを発動する「計略」、HPゲージを立て直す「回復」が選べます。

 

 

通常攻撃のほか、さまざまな攻撃スキルを使ってアタックすることもできます。

 

 

敵軍にダメージを与えることができました。

 

 

バトルを続けていると、強大な効果を持つ「奥義」が使えるようになります。

画像では、源頼朝が奥義使用可の状態に。よし、発動させてみましょう。

 

 

 

奥義発動準備状態になりました。

 

ちなみに奥義を使う際は、チャットで仲間に確認を取るとよいでしょう。

というのも、ひとりが奥義を発動すると、その間ほかの仲間が「奥義」を選択できなくなってしまうのです。威力が大きいだけに、代償もなかなかですね...。

 

 

奥義スキル「沖天之勢」が発動開始! 竜が空へ昇っていきます。

 

 

ガッツリとダメージを与えることができました。

 

奥義は合戦中1度しか使えない貴重なスキル。仲間と一緒に、ここぞ!というタイミングを狙っていきましょう。


あの名武将がまばゆい美少女に!? 美麗なイラストが盛りだくさん!

 SSRの「豊臣秀吉」です。あの有名な武将が見事な美少女に!

 

 

キャラクターは主にガチャで獲得できます。こちらはクリスマスイベントでゲットできる「前田慶次」です。

 

 

中には「武将じゃないのに...!?」というキャラクターもちらほら。

画像の通り、フランシスコ・ザビエルも仲間にすることができます。次はどんな歴史上の人物に出会えるか、ワクワクしますね。

 

 

「南部晴政」です。

今回は、期間限定キャンペーンのため無料でガチャを引けました。こんなお得な機会があるのもうれしいですね。

好きな武将を見つけ、育成して「合戦」に連れていきましょう!

 

最大40人バトル「合戦」に熱狂! 仲間との協力プレイで勝利をつかもう!

 

「戦国炎舞」をおすすめしたい理由はこの2つ!

 

・最大20人対20人の「合戦」は、仲間との協力が鍵!

仲間と一緒に「攻撃」や「奥義」のタイミングを計り、「合戦」に勝利しよう!

・歴史上の美少女武将を手に入れて育てよう!

豊臣秀吉やフランシスコ・ザビエルなど、多彩なキャラクターが美麗グラフィックで登場! たくさん育成して、自慢の武将を「合戦」に連れて行こう!

 

ぜひダウンロードしてみてください!(小林しょーん)

©Sumzap, Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事