タッチ&スライドの簡単操作で敵をなぎ倒しまくる!「三国大戦スマッシュ!」(さんすま)アプリレビュー

2018年12月13日 14:160

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「三国大戦スマッシュ!」はキャラ育成などのRPG要素を含みながら、ひっぱりアクションゲームを楽しめる複合スタイルのゲームです。
「さんすま」愛称で多くのアプリゲームファンに親しまれているというこちらのゲームは、三国志がモチーフ。大人気の「さんすま」をレビューをしていきます。

ストーリー&キャラ

黄巾の乱の時代を舞台に、プレイヤーは一国の主となります。

みずから選んだ武将たちを育てながら、乱世を戦い抜いていくというストーリーになっています。




「さんすま」には、おなじみの三国武将はもちろん、艶やかな美少女キャラも勢ぞろい。美しいグラフィックに、個性の立ったキャラクターデザインが映えています。

また、「恋姫†夢想」「クイーンズブレイド」「織田信奈の野望」など、さまざまな作品とのコラボレーションを開催しているのも魅力です。今後どんな作品とのコラボレーションが行われるか楽しみですね!


バトルスタイル

武将にタッチしながら後ろへスライド、指を離せば、そのままピンボールのように飛んでいきます。育てた武将が縦横無尽に跳ねまわり、大暴れ!

敵に直撃することで、ダメージを与えることができます。




一定時間が経過すると、「計略」と呼ばれる必殺技が発動できます。

一撃でスカッと大ダメージを与えることができ、ストレス解消にもぴったり! ここぞというタイミングを狙って発動していきましょう。




大ダメージを与えるうえで「計略」だけでなく、さらにその上をいく「乱舞」というミラクル技も忘れてはいけません。

発動条件は、敵を多く倒して「乱舞ゲージ」を満タンにすること。

「乱舞」は武将全員で発動させる必殺技。強力な攻撃で敵を一気になぎ払った時の爽快感は、やみつきになりますよ!


オススメポイント


「さんすま」には、奥深いやり込み要素も用意されています。

発動できる「乱舞」にも複数の種類があるので、チームの編成によって、戦い方もガラリと変わります。編成次第で、数えきれないほどの組み合わせを楽しめます。

ゲームをじっくりやり込んでいるあなたならではのチーム編成を見つけてみましょう。



またキャラクターを入手する際も、ガチャ以外の方法でゲットできるのも魅力的です。戦いに勝つごとに武将を獲得でき、自分好みのパーティーをサクサク編成することができます。


まとめ

不器用さんにも安心のシンプルな操作方法でありながら、しっかりとRPG要素も楽しめる「さんすま」。

最大5人対応の協力プレイや、オンラインでのリアルタイム対戦もできるので、全国の仲間と熱いバトルを繰り広げることも可能です。

ぜひ、インストールしてみてくださいね。(鈴木蓮乃


(c)Ateam Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事