「我が天下」新シリーズが登場!150人以上の名武将が集結する「戦国布武〜我が天下戦国編〜」新作アプリレビュー

2018年12月02日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気ストラテジーゲーム「我が天下」から、待望の新シリーズが登場!「戦国布武~我が天下戦国編~」がリリースされました。

 

その勢いは日本だけに留まらず、台湾ユーザーからも熱い支持を得ているそう。

では早速見ていきましょう!

ストーリー&キャラ

「我が天下」の舞台・三国志を飛び出し、東に向かった先。動乱の時代真っただ中の“ある島国”が、「戦国布武~我が天下戦国編~」の舞台です。

ゲーム中には、歴史に名を残す150人以上の戦国武将、100城以上の城が登場。知略を練り、天下統一を目指します。




それぞれのキャラクターは歴史に基づいた兜や甲冑をまとっており、リアリティ重視のデザインとなっています。三日月型マークの兜をかぶった伊達政宗、愛の一文字を兜に掲げた直江兼続など、有名なあの姿に「あ、知ってる!」と思わず声をあげてしまいそう。

戦国ファンにはたまらないゲームです。


バトルスタイル

「戦国布武~我が天下戦国編~」は「我が天下」と同じく、頭脳を使って勝利を掴むストラテジーゲームです。

一国の主として兵の徴用や内政を行いながら、勢力拡大を目指します。




ゲームスタート時の国は、まだ空き地が目立ちます。ここに家屋などの建造物や農地を増やしていくことで、内政を発展させていきます。

国を繁栄させていくことが、戦闘時の要となる攻撃力や防御力を高めることにつながります。



得られるメリットは、建造物によってさまざま。ただ空き地を埋めるのではなく、現在の兵力バランスを見ながら、建造物の種類とその割合を考えることもカギになってきます。




浮世絵風のマップには、現在の戦況が表示されます。火の手が上がっているエリアへ向かえば、そのまま戦闘がスタート。戦況はリアルタイムで変化していくので、常に注意を払っておかなければいけません。スリル満点のプレイを楽しめます。

また戦いへ赴く前に、偵察を行うことも可能。たとえ兵の数が少ない状態であっても、相手の戦力を調べ、戦略を練ることによって下剋上を狙えます。

自分の得意なスタイルに合わせて戦えるのが面白いですね。


オススメポイント


有名な戦国武将たちが多数登場する本作は、部隊編成も勝利の鍵を握っています。

歴史上縁のあった武将同士を組み合わせることによって、相乗効果を発揮!不利な状況下でも逆転を狙うことができます。

知略を巡らし、自軍よりも強大な敵に勝つ……力押しだけでは勝ち進めないゆえに、闘争心が煽られます。





これだけ戦略・戦略・戦略と続くと、「なんだか難しそう……」と感じた方もいるかもしれません。

「戦国布武~我が天下戦国編~」は、自動で布陣を敷いてくれる「クイック」機能が付けられているのもポイント。

これによって、ストラテジーゲーム初心者や戦国武将に詳しくない人でも遊びやすくなっています。


まとめ

有名武将150人以上という膨大なキャラクターを揃えた「戦国布武~我が天下戦国編~」。史実に基づいたキャラクターデザインも必見です。

あなたは一国の主として知略を尽くし、他プレイヤーに打ち勝って天下統一を果たせるでしょうか。戦国ファン垂涎の本ゲーム、ぜひインストールしてみてください!(鈴木蓮乃


© 2019 Bekko.com

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。