「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」自分だけの最強モンスターパレードを作ろう! 新作アプリレビュー

2018年11月27日 17:430

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」は、RPGシリーズ「ドラゴンクエスト」の最新作です。 モンスターをたくさん連れて旅をする中で、お気に入りのモンスターを選んでパレードを作り、バトルをしていきます。

モンスターやキャラバンをどんどん強化して、最強のモンスターパレードを作りましょう!

ストーリー



物語は、ドラクエの世界。



「いにしえの巫女を探せ! さもなくば世界は滅びるだろう……」 夢見の王の予言に従い、主人公は世界を救う巫女を探しに出ることに。 主人公はキャラバンのマスターとなり、モンスターを従えて旅に出ます。



ストーリーは緑の大陸から始まります。



緑の大陸の各所を旅し、ストーリーを進めていきます。



クエストを始めると、ストーリーとバトルが始まります。



ストーリーは、ドラクエシリーズ初期作品のようなイラストとテキスト表示の形式で進みます。

モンスター&パレード



まずは紹介するのはゴーレムです。 モンスターには、左上にマークで描かれているようにオス/メスの違いがあります。



アカイライです。 右上に書かれている「26」の数字は、モンスターの重さです。 パレードごとにモンスターの合計重量の上限が決まっており、キャラバンのレベルを上げることで、上限を増やすことができます。



フロストギズモです。 モンスター自体もレベルアップして強くすることができます。



レモンキングです。 このように「ドラクエ どこでもモンスターパレード」では、さまざまななつかしいモンスターを仲間にしてパレードを作ることができます。

バトルシステム

 

 

「ドラクエ どこでもモンスターパレード」のバトルは、基本オートバトルとなっております。 敵のモンスターを見つけると勝手に向かっていき、みずから攻撃してくれます。

 

 

基本オートバトルではありますが、思い通りに動かすこともできます。 右下に表示されている従者「ハンド」の能力のおかげです。

「ハンド」の能力で、仲間のモンスターをつまんで持ち上げ、前に持っていったり、後ろに持っていったりできます。 傷ついたモンスターを後ろに持っていって守り、攻撃してほしいモンスターを前に持っていくことで、直感的で簡単なバトルをすることができます。

バトルすることで、モンスターはレベルが上がっていきます。 魔法を覚えるモンスターもいるので、どんどん育成していきましょう。


まとめ

ドラクエのモンスターを集めて、自分だけのモンスターパレードを作ろう


「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」のオススメポイント3つはこちら!


・ドラクエの世界で、世界を救うために大冒険できる!

・ドラクエのさまざまなモンスターを仲間にし、自分だけの最強のパレードを作れる!

・オートなのにつまんでキャラを持ち運べる、思い通りに戦えるバトル!


ぜひダウンロードしてみてください!(小林しょーん)

 (c)2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(c)SUGIYAMA KOBO Developed by ZENER WORKS inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事