1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第6回は平井かな役・池羽悠!

2018年11月14日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第6回に登場するのは、トランペット・サックスによる華やかで元気なスカ・サンバ曲が印象的なリサイタルズの平井かな役・池羽悠さん!

「!」マークが多めの、元気あふれるコメントに注目!!

【プレゼント】ライブレボルト3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」に5組10名様をご招待! 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

池羽悠(以下、池羽) リサイタルズ・平井かな役の、池羽悠です! 楽しいことや遊ぶことが好きで、Twitterなどでもよく遊んでいたりします! 

かなはとてもクールな印象ですが、携帯電話をすぐに直せちゃったりするすごい子なのです! また、りなの遊びに怒ったりしながらも実は楽しんでいたり、奏ヶ丘の生徒達のことをいつも気にかけていたりと、とてもかわいい子なのです!

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

池羽 4ユニット、それぞれ楽曲の方向性が違うので、かっこいい&かわいい音楽が一度に聴けちゃうところ! また、革命軍(※「ライブレボルト」におけるファンの総称)の笑顔がとても輝いているところかな!

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

池羽 2ndライブです! 革命軍の皆さん全員が、笑顔でいられるライブだったからです! コンセプト通り、革命を起こせたライブになったのではないかなと思います!

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

池羽 似ているところは、内面は甘えたがりなところ……ですかね?(笑) あと、気配りをたくさんしてしまうところとかも似ているかなぁと思います! 似ていないところは、私がよく笑うことかな! かなは、りなのように心をさらけ出せる人にしか本心を見せたがらないと思うので。でも、笑う時のかなはかわいいのですよ!

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか? その理由も教えてください。

 

池羽 悩みますね……!(笑) ライブレボルトのメンバーはそれぞれ個性も強いのですが、基本的に誰と組んでもうまくいきそうな気はします! ……ここはあえて、ゆりっぺ(秋場悠里)で! 彼女は相当な努力家なので、常に目指したいと思っている存在です。彼女のそばにいたら、私もたくさん成長できるのではないかなぁと、ワクワクしちゃいますね!

 

――11月には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

池羽 全体曲とユニット曲での、かなの違いですね! 全体ではかっこよくキリッと、生徒会補佐として全員の声を支えるよう、意識して歌ってます。リサイタルズの時は、全部心をはっちゃけさせて歌ってます!(笑) りなの前ではこんなにデレデレというか、すべてをさらけ出せるんだなぁと注目していただけたら嬉しいです!

 

――そして12月には3rdライブが控えています。こちらに向けての意気込みを教えてください。

 

池羽 「ライブレボルト」が新体制になって初めてのライブなので、とてもドキドキしてます! 身体作りももちろんですが、踊りも歌もたくさん練習して、とてもいいものができあがってますので、ぜひとも皆さんに観てもらいたいです! また、企画楽曲もすごいことになっていて、また新たな革命が起きそうでワクワクしてます! 皆さんに革命の瞬間に立ち会ってほしいですね!(笑)

 

――最後に、読者の皆さんへのコメントをお願いいたします!

 

池羽 いつも応援してくださり、ありがとうございます! いつでも革命軍の皆の心に寄り添えるような歌と踊りとパフォーマンスができればなぁ、と思いながらステージに立たせていただいてます。

遊べる曲もたくさんありますので、ライブではどんな景色を見せてくれるのかなぁと今からワクワクしてます! 笑顔で楽しむ革命軍の姿を、とても楽しみにしてます! みんなで一緒に、また革命を起こしていきましょう!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。