1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第1回は藤原あかね役・田口華有!

2018年10月26日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

記念すべき第1回に登場するのは、主人公・藤原あかね役の田口華有さんだ!

 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

田口華有(以下、田口) dubstar・藤原あかね役の田口華有です! 「華が有る」と書いて華有(かすみ)と読みます。今年の10月で1歳になるアメリカンショートヘアのねこちゃんと2人暮しをしていて、愛猫と一緒にダイエットがんばってます! あかねちゃんはとにかく真っ直ぐで自分に正直に生きている素直な子です。元々組んでいたdubstarの相方のまどかに依存して、本当にやりたいことよりもまどかと一緒ならなんでもできる。そう言い張っていた彼女が、荒波にもまれてここみと出会い、ライバルと戦って……。今のdubstarとしてどうやって成長していくのか、私も今後が楽しみです!

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

田口 「ライブに革命を。」をテーマにコンテンツが展開されるのがとても熱いです。女の子達がただライブをしているだけではなくて、目的があるからみんなひとつになってライブをしているんです。そこが描かれる原作漫画もお楽しみください♪

 

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

田口 3月に行った「AnimeJapan 2018」でのライブです。「ライブレボルト」が大好きな人だけが集まって、ひとつになった瞬間だったなぁって思います。改めて仲間の強さややさしさ、信じてついてきてくれた革命軍(※ライブレボルトにおけるファンの総称)のみんなに出会えたことを幸せに思います。本当にありがとうございます。

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

田口 めちゃくちゃそっくりです! 容姿と血液型以外!! プロフィールを見た時に、あれ? これ私か?ってなりました(笑)。あかねちゃんのプロフィール=田口華有のプロフィールだと思ってください!

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」(本作の舞台となる学校)に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか? その理由も教えてください。

 

田口 みんなのこと大好きだし1度は全員とバディ組んでみたいです(笑)。けどやっぱりそのまま、ゆり(秋場悠里)がいいです! 容姿も歌声も性格もタイプも真逆なのになぜか気が合うし、もう、家族みたいな感じです!

 

 

――11月21日には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

田口 各ユニットごとにライブのテイストが全く違って、個々の個性がドバーーッとたくさんあふれてる、盛りだくさんなアルバムになっています! それぞれの想いも歌詞や歌声で表現しているので、何度も聴いてストーリーと重ねていただけると嬉しいです!

 

――12月には3rdライブツアーが控えています。こちらに向けての意気込みを教えてください。

 

田口 新体制に変わってから初めてのワンマンライブ。去年の今頃の私は、自分のことに精一杯でただ必死に突っ走ってたけど、今の私たちなら最高のライブを見せつけられると思ってます。会場にいる全ての方、ひとり残らずライブを楽しみましょうね!

 

――最後に、この記事を読んだ読者に方へのコメントをお願いいたします!

 

田口 「ライブレボルト」はこれから先、何があってもどんどん大きくなって強くなっていくつもりです! 私たちにしかできないライブを、私たちらしく、ライブに革命を起こします。

 

――ありがとうございました!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。