1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第3回は瀬戸マリン役・道井悠!

2018年11月02日 18:130
1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第3回は瀬戸マリン役・道井悠!

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第3回に登場するのは、主人公・藤原あかねたちのユニット・dubstarと最初に激突するユニット・RumBlueの瀬戸マリンを演じる道井悠さんだ!

 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

道井悠(以下、道井) RumBlueという電子音楽を奏でる最高にかっこいいユニットにいる瀬戸マリンを演じています、道井悠です! ラーメン好きです! 美味しいラーメンは見つけるんじゃない、向こうからやってくる!

マリンちゃんは強がりな猫って感じの子なんですけど、自分がかっこいいと感じるものへの信念が強くて負けず嫌いな面も強いため、周りへの、特にあかねへの当たりが厳しいです。

相棒のクリスへの信頼はとても大きく、お互いがなくてはならない存在となっています。多分ひとりになるとちょっと弱気になっちゃうのではないでしょうか。

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

道井 引き込まれるストーリー。魅力的なイラスト。そして熱い歌の数々を、ライブで観客のみなさんと一緒に盛り上がれるところです! 私達もお客さんに負けず熱いパフォーマンスをするので、一種のバトルだと思っています!

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

道井 2ndライブです。暗めのライトの中、ステージと観客席との間に柵が降りてくる構成で最高にかっこいいステージでした! その中であおるdubstarがシビレるくらい決まってて、印象的でしたね。

そして8人で「革命の唄」を歌った時の歓声が忘れられません。もう1回あのステージでやりたいくらい!(笑)

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

道井 負けず嫌い、ツンデレみたいなところは似ているかも(笑)。あと相方がいないと何もできないところも! 反対にマリンちゃんは、言いたいことをビシッと言ったりして外に感情を出すけど、私は内側から静かに燃えていくタイプ(だと思っている)ので、そこは違うのかな。自分たちが1番最高! だと思っている自信は少し分けてほしいところです(笑)。 すぐ弱気になるので!

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか?その理由も教えてください。

 

道井 まりなですかね~。最年少で、来世で産みたいくらい個人的にかわいがってて、なんといっても奇想天外な面白い子! 一緒にパフォーマンスをしたらどうなるのか想像できないですね!

 


――11月には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

道井 なんと言っても!RumBlueのバッキバキのEDMサウンドを楽しんでほしいです。それぞれの歌詞にも注目してほしいですね。原作と照らし合わせて紐解いていくと、「なるほど! そういうことか!」と発見することが多いと思います。ぜひ、じっくりそれぞれの曲を楽しんでほしいです!

 

――12月には、3rdライブも控えています。こちらに向けての意気込みを教えてください。

 

道井 どんなステージ構成になるのか私自身も楽しみにしています! 最初から最後まで上げ続けていきますので、ついてきて! また、東京、大阪、名古屋それぞれの土地でそれぞれの楽しみ方ができれば嬉しいです! クリスマスもライブですしね! みんなで一緒にメリーできれば最高です!

 

――最後に、この記事を読んだ読者に方へのコメントをお願いいたします!

 

道井 「ライブレボルト」ってなんだろうって気になった方は、ぜひコミックスから入っていただいて、その世界観のまま1度ライブに足を運んでみてください! 私達の熱量を体験していただけると思います。いろんなしがらみを忘れて目の前のステージに夢中になってみませんか? ちゃんと静かに観覧できるゾーンもありますので、いろんな楽しみ方ができますよ!

 

――ありがとうございました!

画像一覧

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第3回は瀬戸マリン役・道井悠!

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第3回は瀬戸マリン役・道井悠!

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第3回は瀬戸マリン役・道井悠!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!