1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

2018年11月07日 12:000
1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第4回に登場するのは、前回登場した瀬戸マリンのパートナー・紫咲クリス役のあおきまおさん!

 



――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

あおきまお(以下、あおき) はじめまして。RumBlue・紫咲クリス役、あおきまおです。最近動画サイトで生き物の動画を見るのが趣味になりつつあります。猫が1番好きで、サインも猫の要素強めです。
紫咲クリスは、幼なじみの瀬戸マリンちゃんとRumBlueというユニットを組んでいます。金髪ロングで紫の瞳のハーフの女の子なのですが、日本の文化が好きで日本語もとっても上手。ふわふわしてるような印象だけど、負けん気が強いマリンちゃんが突っ走り気味な時はそっとフォローしたりと、マリンちゃんについていきつつも絶対振り回されない、ストッパー役のような立ち位置でもあります。熟年夫婦の奥さんみたいだな、と私は常に感じています。

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

あおき 原作漫画の熱いストーリーも、いろんな表情を見せてくれるキャラクター達も、演者を通り越してファンになってしまうくらい魅力的です! がんばる女の子も、女の子達のパフォーマンスを見ることも、私個人として大好きなので!(笑)
実際のライブに関してだと、私たちのパフォーマンスをじっくり観てくれるのも、もちろんとっても嬉しいですが、来てくれた皆さんに「楽しい!」「ライブレボルトいいな」と思っていただけることが一番大事だと思うので、ペンライトを振るのもよし、曲を聴いて応援してくれるのもよしで、それぞれの楽しみ方を自分自身で考えて選べるところが好きです。

 


――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

あおき 徳島の「マチ★アソビ」に初めて8人で参加!……だったのに台風で行けなくなってしまったこと。またその事で急遽撮影した動画に、別件で先に徳島へ行っていたみちはる(道井さん)のみ電話中継で参加したことがものすごく新鮮で面白かったです。

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

あおき たまたまですが、クリスと誕生日・血液型・好きな食べ物が一緒なところは、役の決定を受ける前から運命を感じていました!
私自身は仲のいい友達や、誰かと行動する時には提案や意見を言うタイプですが、実際に何をするか決定したり行動する時には相手に任せてしまうことがあるので、マリンちゃんの後ろを歩くクリスのように、ステージ上でマリン役のみちはるの一歩後ろを歩く時にどこかしっくりくる感覚があります。あとは、考えていることをあまり表に出すのが得意ではないところが、普段ふわふわした雰囲気で思考が読みづらいクリスと似ているかもしれません。

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか?その理由も教えてください。

 

あおき なかなか難しい質問ですね……!全員バディ組みたい!!(笑) 普段一緒にやってるのもあって、道井さんが一番想像しやすいんですけど~……、ここは池羽悠ちゃんですかね。私にない明るい笑顔と、どことなくフワッとしてる空気感! まじめでがんばり屋さんなところも知っているので、バディになっても平和に、でもゆるむこともなく一緒に上を目指してがんばれるんじゃないかなと思います。

 

――11月には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

あおき 単純に「これ好き!」「ここは自分の好みではないな」みたいなことでもいいので、皆さまの感性で自由に楽しんで聴いてもらえたら嬉しいです。
あと個人的にRumBlueの曲のメロディラインが、歌っていても聴いていてもとっても好きなので、2曲ともちゃんと聴いてね♡(笑)

 

 

――12月には3rdライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」も控えています。こちらに向けての意気込みを教えてください。

 

あおき アルバムに含まれていない企画楽曲もありますので、ぜひ聴きに来てほしいです。RumBlueの曲もめちゃくちゃCoolで格好いいぞ! 初めてのツアーなので緊張もありますが、東京・大阪・名古屋、初めましての方も久しぶりの方も皆でいっぱい楽しんでいっぱい汗かきましょう!

 

――最後に、読者へのコメントをお願いいたします!

 

あおき ライブレボルトの記事に興味を持ってくださってありがとうございます! 今後も活動をがんばっていきますので、またイベントやライブや特集記事を目にする機会があれば気にしていただけるとうれしいです。

画像一覧

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

  • 1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第4回は紫咲クリス役・あおきまお!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

[PR企画] プロゲーミングチーム「父ノ背中」に聞いた、勝つためのゲーミングPCの条件とは? 2019 春アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ