1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第2回は野田ここみ役・秋場悠里!

2018年10月30日 12:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第2回に登場するのは、主人公・藤原あかねのパートナーである、dubstar・野田ここみ役の秋場悠里さん!

 

 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

秋場悠里(以下、秋場) dubstar・野田ここみ役の秋場悠里です。カニが好きなのであだ名は“ゆりかに”です(笑)。ここみちゃんは普段はふわふわしたかわいらしい女の子ですが、ギターを手にするとクールでかっこいい女の子に豹変します! 歌うのはあまり得意ではないようで、原作漫画では相方であるあかねちゃんと歌の特訓をしているシーンがありました。

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

秋場 やっぱりライブにおいての激しいダンスと生歌ですね! あとはお客さんの熱い応援! お客さんの熱量に負けないで、私たちが引っ張れるように同じく熱量を持って挑むところも魅力だと思います。

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

秋場 たくさんあります! でもひとつだけ選ぶなら、ライブ中に応援してくれる人や一緒に拳を突き上げてくれる人。そして私たちの振り付けを真似してくれる人、じっくり歌を聴いてくれる人……お客さんそれぞれが、自分の楽しみ方を見つけていることが印象的でした。

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

秋場 えー! 自分で言うのはちょっとはばかられますが、私は背が低くて童顔らしいので、見た目がふわふわしてそうなのに実は性格があっさりしているところが、ここみちゃんの二面性と似ているように思います。あとは髪の毛の長さ! 地毛でスーパーロングなところ!(笑)

 

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか? その理由も教えてください。

 

秋場 絶対、かすみん(田口華有さん)です! 私がかすみんのことを大好きなのもありますけど、彼女のがんばる姿や元々持っているポテンシャルが素晴らしいので、隣に並んで私もがんばりたいですね。

 

――11月には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

秋場 やっぱりそれぞれのユニット曲! 聴き比べもできるし、それぞれのユニットがどんなユニットなのかわかると思います。歌詞見ながら聴いてみて! そうすれば12月の3rdツアーがもっともっと楽しめるはず!

 

――その3rdライブに向けての意気込みを教えてください。

 

秋場 現在みんなレッスンをがんばっていますよ! 私たちも最高のパフォーマンスをお届けできるように努力を続けていきます! 2ndライブよりさらにかっこいいdubstarをお見せします! お楽しみに!

 

――最後に、この記事を読んだ読者の方へのコメントをお願いいたします!

 

秋場 ここまで読んでいただきありがとうございます! 初めてライブレボルトを知った方は、今回少しでも興味を持っていただけたら1度でもライブに来てみてください! これを読んでくださったあなたとどこかでお会いできることを、私は楽しみにしています!

 

――ありがとうございました!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。