1stアルバムリリース&3rdライブツアー開催記念「ライブレボルト」インタビュー連載! 第5回は宮代りな役・五味茉莉伽!

2018年11月09日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ライブに革命を。」をコンセプトに、原作マンガを中心とした二次元コンテンツのほか、リアルイベント・ライブなどの三次元コンテンツなど多方向なメディアミックスを行う一大プロジェクト「ライブレボルト」。

その「ライブレボルト」が、2018年11月21日、待望の1stアルバム「REBIRTH」をリリース。さらに12月には3rd ライブツアー「LiveRevolt REBIRTH」が開催されるということで、最高にノっている今、各キャラクターを演じるキャストにインタビューを敢行!

改めて「ライブレボルト」について、そして演じるキャラクターについての魅力や、アルバムの聴きどころ、ライブに向けての意気込みなどなどたっぷり語ってもらった。

第5 回に登場するのは、トランペット・サックスによる華やかで元気なスカ・サンバ曲が印象的なリサイタルズの宮代りな役・五味茉莉伽さん!

元気いっぱいに答えてくれたインタビューにも注目!!

 

――ご自身の自己紹介と、演じるキャラクターについての紹介をお願いいたします。

 

五味茉莉伽(以下、五味) リサイタルズ・宮代りな役の、五味茉莉伽(ごみ まりか)と申します! ちょっとだけ珍しい苗字なので覚えてくれると嬉しいです! ちなみに、誤字ランキング1位! 茉莉伽の伽は、花ではないですのでご注意を!(笑)

ライブの時にはエビフライのヘアピンをつけてます! 好きなことは、食べることとしゃべること。いつも元気で明るくて、笑顔があふれてるねってよく言われます! わたし自身笑顔が好きで、笑顔の人を見ると幸せな気持ちになれます! わたしの笑顔で、誰かが同じ気持ちになってくれてたら嬉しいなって思います。

わたしが演じる宮代りなちゃんも揚げ物が大好きで、いつもにこにこしていて自由な子です! わたしと共通している部分が多いので、すごく親近感が湧きます! それでいて、生徒会にも入っているお姉さん的ポジションでもあるので、いつも笑顔で自由な中にも自分自身の芯をもった、実は頼れるお姉さんを意識して演じています。

 

――「ライブレボルト」の魅力はどんなところですか?

 

五味 まず漫画のお話も気になる展開で魅力いっぱいですし、曲もいいしキャラもいい!! そしてなにより、ライブが楽しいところ、ですかね!! ユニットごとに個性があるので、それぞれの楽しみ方ができます! わたしが演じている宮代りなのユニット「リサイタルズ」では、みんなで一緒にわいわい楽しく遊べる楽曲が多いので、たくさんの楽しいを一緒に分かち合えたらなって思います!!

 

――「ライブレボルト」での活動で、一番印象に残っていることを教えてください。

 

五味 楽しかったこととか感動したことはたくさんありすぎるので……悔しくて印象に残っていることは!! 「マチ★アソビ」に8人で行けなかったこと…!!! わたしはリサイタルズとしてマチ★アソビには何回か行かせていただいているのですが、それが8人で行ける!しかも初の眉山山頂ステージでのライブ!!と、すごく楽しみで気合十分だったので、台風のため飛行機が欠航してしまい行けなくなってしまったことが、すごく残念でした……!! ファンの皆様にも申し訳なかったです……。

 

でも!いつか絶対8人でのマチ★アソビ&眉山山頂ステージを果たしたいと思います!! それまでに、さらなるパワーアップできるようがんばるぞ!!!

 

 

――自身の演じるキャラクターと似ているところ、反対に似ていないところはどんなところですか?

 

五味 宮代りなちゃんも、わたしと一緒で揚げ物が大好き!! 前述しましたが、いつも笑顔なところも似ているところです! 似ていないところは、りなちゃんは体重を気にして食べることを抑制しようとがんばっているところですかね……。わたしは全然気にせず食べてしまっているので(笑)。

 

――ちなみに実際に「奏ヶ丘学院」に入学するとしたら、キャストの誰をパートナーにしたいですか?その理由も教えてください。

 

五味 うわー!! 悩みますー!! みんな個性的でいい子達なので、できることならそれぞれ全員と組んでみたいです!! でも、1番とんでもなくなりそうなのは、はるちゃん(道井悠さん)ですかね!(笑)わたしもですが、はるちゃんもすごいしゃべるし、話してて楽しいし、でもそれでいてしっかりしてるところはしっかりしてるから頼れる部分もあるし……メリハリがすごそうで一緒にユニット組めたら楽しそうだなーと思いました!!

 

――11月には待望の1stアルバムが発売されます。チェックすべきポイントを教えてください。

 

五味 今回発売の「REBIRTH」は、全11曲が入ったすごいボリュームのアルバムとなっております! ユニット曲も各2曲ずつ入っているので、いろいろと個性豊かなユニットの魅力を楽しめますし、4ユニットが合わさった8人での全体曲も力強い素敵な楽曲となっていますので、それぞれ楽しんでいただけたらなと思います! たくさん聴いてくれると嬉しいです!!

 

――12月に3rdライブも控えています。こちらに向けての意気込みを教えてください。

 

五味 12月のライブは、初の東名阪ツアー!!! すっごく楽しみです!!! ライブレボルトとしていろいろなところに行けるのが本当に嬉しいです。たくさんの方々との出会いを楽しみにしています! ライブに向けての練習も始まっていて、みんな気合入ってます!! みんなに楽しんでもらえるように!来てよかったって思って貰えるように!!感謝も込めて!!!絶対に最高のライブにするぞ!!!

 

――最後に、読者の皆さんへのコメントをお願いいたします!

 

五味 最後まで読んでくださってありがとうございました!! インタビュー、答えてて楽しかったです!! 「ライブレボルト」は、これからもまだまだ大きくなっていけるようにメンバーみんなでがんばっていきますので、ついてきてくれると嬉しいです!! 楽しいをいっぱいつくっていきましょう!! 応援よろしくお願いします!!!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。