末永く大爆発しちゃえ! 2017年に発表された声優結婚ニュースまとめ!【週刊声優白書】※2017/12/30更新

アキバ総研 | 2017年12月30日 16:03
末永く大爆発しちゃえ! 2017年に発表された声優結婚ニュースまとめ!【週刊声優白書】※2017/12/30更新

今チェックしておきたい声優情報をピックアップ! 過去記事とともにお届けする、週に一度の声優ニュースアラカルト、それが「週刊声優白書」!


今回お届けするのは、2017年に結婚した声優ニュースまとめだ!

2016年12月31日に発表された高橋美佳子さんの結婚発表の祝福ムードも冷めやらぬ中、2017年も1月早々立て続けに声優の結婚ニュースが業界を駆け抜けた。

 

まずは1月5日、立花慎之介さん&高梁碧さんの声優カップルが1月1日に入籍したことを発表。続いて1月7日に大塚明夫さんが一般女性と入籍したことが、事務所を通じて公表された。

そして1月12日、古木のぞみさんも結婚を発表。「一緒にいると、自然と笑ってしまう、そんな明るい方」と相手の方をブログで紹介しており、仲のよさが文面からも伝わってくるようだ。1月27日に結婚を発表したのが、近江知永さん。お相手はお笑い芸人のTAIGAさんで、同じく仲よしのお笑い芸人・スギちゃんさんとじゅんいちダビッドソンさんを証人に、婚姻届を提出したとのこと。

 

2月1日、吉川未来さんの結婚発表に続き、4月3日、寺崎裕香さんが2016年には結婚していたことと、妊娠中であることを発表した。その後、8月4日に元気な男の子を出産したことをブログで発表。「これからは育児も仕事も! パワフルに! 私らしく楽しんでいきたいなっ!」と、思いを新たにしたことを記している。

 

次の結婚ニュースラッシュは、初夏から夏にかけてだ。

先鞭をつけたのは、三咲麻里さん。6月1日、結婚を機に東京から離れることをツイッターにて発表した三咲さんは、同時にそれまで所属していたプロダクション・エースを退所、日本プロ麻雀連盟を退会したことも公表しファンを驚かせた。今後はフリーとして活動していくそうなので、引き続き応援しよう。

 

明けて7月。ここから怒涛の結婚ラッシュに突入する。

まずは7月6日、寺島拓篤さん&佐藤聡美さんという大型声優カップルの結婚が声優ファンを驚かせた。どちらも大人気アニメで主役を務める人気声優であり、SNS上では多くの祝福コメントが乱舞した。

翌7月7日は、佐藤ミチルさん&辻あゆみさんも結婚を発表。また、中津真莉さんも同日、元芸能人の男性との結婚を発表した。

 

まだまだ勢いは止まらない。

8月18日、浅倉杏美さんが会社員の男性と結婚したことをラジオで公表。「アイドルマスター」シリーズの萩原雪歩を演じる人気声優の入籍に、全国のプロデューサーさんたちは驚きつつも祝福の声をあげた。

8月21日には、「あいぽん」の愛称で知られる野中藍さんが、8月30日には米澤円さんが立て続けに結婚を発表。9月17日には、「アイドルマスターSideM」紅井朱雀役の益山武明さんが、2015年に結婚していたことと、第一子が生まれたことを公表。そして10月2日、小野友樹さんが7年前に一般女性と入籍していたことを、フリーランスとして活動を開始するタイミングにあわせて公表した。

いずれも多くのファンを持つ声優ということで、ビッグネームの止まらない結婚ラッシュに声優クラスタは上を下への大騒ぎ!

 

しかし、さらに大きなニュースがこの後に控えていた。

それが人気アイドル声優ユニット・スフィアのメンバーでもあり、「けいおん!」の平沢唯など多くの人気作品で主要キャラを演じる豊崎愛生さんの結婚発表だ。10月26日にラジオ番組で結婚を発表、のちに自身のブログでも結婚を報告した。

お相手は一般人の男性とのこと。ブログでは「ひとつの人生の節目を迎えてもわたしはわたしらしく。いつも感謝の気持ちをもちながら、ますますがんばって届けていこうと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします!」と引続き芸能活動にまい進することを明かしている。

 

そして12月6日、佐土原かおりさん&川原慶久さんが結婚を発表。

おふたりはアニメ「日常」にて共演しており、佐土原さんは安中榛名役、川原さんは笹原幸治郎役で出演している。佐土原さんは、「アニメ『日常』という作品で出逢った時は、将来自分の旦那さんになっているとは思いもしませんでした。」とブログにてコメントしており、作品を通じて出会ったふたりが夫婦となったことに、多くの「日常」ファンも喜びのコメントをSNSなどに投稿している。

これで今年の結婚発表も終わりかと思われた……が、まだまだニュースは終わらなかった。

12月26日、下田麻美さんが一般男性との入籍を発表!
個人的な話だが、「アイドルマスター」の亜美・真美を、10代の頃より演じていたせいか、「ついに……!」と妙に感慨にふけってしまったのは筆者だけではないはずだ……!
このニュースを受けて、明坂聡美さんは以下のようなツイートを投下。


このツイート自体も話題になったが、12月29日、小林ゆうさん(上記ツイート内のゆうちゃん)がまさかの入籍発表!(お相手は一般男性)
わずか3日で明坂さんの花嫁レース優勝が決まってしまった。お、おめでとうございます……。

そして、12月30日。巽悠衣子さんも一般男性との結婚を発表!
こうなると、大晦日にもでっかい発表があるんじゃ……なんて身構えてしまう声優ファンも少なくないのでは?

ともあれ年の瀬に、立て続けに人気声優の結婚発表にわいた声優業界。来年も、ハッピーなニュースが届くことを期待したい。

 

最後に皆さん、末永くお幸せに!

もう大爆発しちゃえ!!!

画像一覧

  • 末永く大爆発しちゃえ! 2017年に発表された声優結婚ニュースまとめ!【週刊声優白書】※2017/12/30更新

「マジンガーZ/INFINITY」プレゼントキャンペーン 2018 夏アニメ 2018 春アニメ 2018 冬アニメ
特集・キャンペーン≫特集・キャンペーン一覧へ
  • 「マジンガーZ/INFINITY」プレゼントキャンペーン
  • 2018 夏アニメ
  • 2018 春アニメ
  • 2018 冬アニメ
  • 2017 秋アニメ