元・乃木坂46の佐々木琴子、心機一転声優に! 所属事務所はスタイルキューブに決定【いきなり!声優速報】

2020年10月14日 16:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

元アイドルグループ「乃木坂46」の佐々木琴子が、2020年10月8日付で声優事務所・スタイルキューブに所属。声優として活動を開始することが発表された。(画像はスタイルキューブ公式サイトより)

スタイルキューブ公式サイトによると、佐々木さんは2013年に乃木坂46に加入、2015年正規メンバーとなり、2020年3月31日をもって乃木坂46を卒業していた。
その後、声優を目指してがんばりたいということで、スタイルキューブ所属となったという。

サイトには佐々木さんのコメントも掲載。

アニメ「マギ」で、声優と第1期エンディングテーマ「指望遠望」を担当した乃木坂46に興味を持ったという佐々木さん。
乃木坂46のオーディションを受け二期生として約7年間活動したのち、「マギ」の主人公・アラジン役を演じた石原夏織さんが所属するスタイルキューブで声優としての活動を始められることを嬉しく思う、とコメント。
「乃木坂46での経験を生かして私らしく、ですが、声優としてはまったくの新人ですので、これからたくさん勉強して行きたいと思います。
よろしくお願いします」と今後の活動についての意欲を示している。

プロフィールは近日中にスタイルキューブ公式サイトに掲載されるとのことだ。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。