金元寿子、留学するため休業を発表!復帰は2019年3月を予定【いきなり!声優速報】

2018年05月29日 18:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優の金元寿子さんが、海外留学のため今夏より休業することが発表された。


金元寿子さんは、「侵略!イカ娘」イカ娘、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」アトラ、「ガールズ&パンツァー」カチューシャなどの人気キャラクターを多数演じる人気声優。「食戟のソーマ 餐ノ皿」では薙切えりな役を、病気療養していた種田梨沙さんより引き継いでいる。

 

今回の発表は5月26日、所属事務所のぷろだくしょんバオバブ公式サイトと金元さんの公式ブログで公開されたもので、復帰は2019年3月を予定しているとのこと。

金元さんはブログにて、自身の視野を広げたいという思いから留学を決意したことを告白。人として成長できるよう挑戦したいと思いを語っている。

 

しばらく金元さんの演技が聞けなくなるのは寂しいが、さらに成長した彼女がどんな声を聞かせてくれるのか。楽しみに復帰を待とう!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。