webアニメ「秘密結社 鷹の爪 GT」、4月7日にスタート!実写トークコーナー付きのシリーズ10周年記念作

2016年03月03日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「秘密結社 鷹の爪」より、新シリーズとなるwebアニメ「秘密結社 鷹の爪 GT」が4月7日にスタートすることが発表された。

 

 

これは、数々の企業や作品とのコラボで知られる「秘密結社 鷹の爪」の新シリーズとなるwebアニメ。2016年にTV初回放送から10周年を迎えることを記念した作品で、タイトルには「Great Touring(偉大なる旅)」や「頑張れ(G)、鷹の爪(T)」といった想いが込められている。


配信は、LINE株式会社のライブ配信プラットフォーム「LINE LIVE」にて4月7日より毎週木曜21:00~。番組内では、監督のFROGMANさんや吉田くん(着ぐるみ)出演による実写トークコーナーも展開。アニメと実写のハイブリッド型番組で、ファン垂涎のFROGMAN節が炸裂する。


なお、第1話には、声優・杉田智和さんがゲスト出演。杉田さんは2015年にNHK Eテレで放送された「秘密結社 鷹の爪EX」のDVD特典「FROGMANに挑戦!○○さんが『鷹の爪』を演じてみた!」で総統のコスプレをしながら全キャラを演じたほか、第32話「山口三太」にもゲスト声優として参加している。

 

監督・FROGMANコメント
GTと言えばグレイトツーリング。そう、偉大なる旅。皆さんの偉大なる旅とは、どのようなものですか?船橋のイケアですか?三郷のイケアですか?新横浜ですか?!旅は人を大きくします。眉毛を濃くします。角質がポロポロ取れます。10周年の今年、皆さんも鷹の爪団とグレイトツーリングに出掛けて下さい。角質がポロポロ取れますから。


<ストーリー>
悪の秘密結社 鷹の爪団は、総統・吉田・レオナルド博士・菩薩峠・フィリップの5人組。「人と地球にやさしい世界征服」をもくろみ、毎日のように怪人や秘密兵器を作っているが、まぬけな失敗ばかり。時には正義のヒーロー・デラックスファイターやライバル組織に邪魔されたりもするけれど、絶対めげない!へこたれない!


画像一覧

関連作品

秘密結社 鷹の爪EX(エクストリーム)

秘密結社 鷹の爪EX(エクストリーム)

放送日: 2014年4月11日~   制作会社: DLE
(C) 秘密結社 鷹の爪 Extreme 製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事