鷹の爪団、ついに北米へ進出! DLE、「秘密結社 鷹の爪」など自社制作5作品を12月からアメリカで放送

2013年12月17日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「秘密結社 鷹の爪」をはじめとするDLE社のアニメ作品が12月よりアメリカで地上波放送されることがわかった。

 

 

放送局は、アメリカ本土における初の日本語TV放送局として、1971年から日本のTV番組やオリジナル番組を放送している「United Television Broadcasting Systems, Inc.」(UTB)。UTBの番組が放送されているチャンネル18(KSCI-TV)は南カリフォルニアの総人口1,600万人をカバーしており、UTBは日本人や日系人を含めて300万人以上が視聴しているという。

 

放送決定作品は、「秘密結社 鷹の爪 NEO」「にゅるにゅる!! KAKUSENくん」「パンパカパンツ」「ぴったらず」「ごはんかいじゅうパップ」の5タイトルで、第1弾は「秘密結社 鷹の爪 NEO」。鷹の爪団としては、NHK進出に続き、夢の"世界征服"に向けて大きく一歩前進したこととなる。


なお、DLEは、これまでも台湾やタイの有力メディアで自社制作作品を放送してきたが、アメリカでは未実施。2012年12月にDLE Amarica, Inc.をシリコンバレーに設立するなど注力しており、今回の放送決定を機に北米展開が本格化すると思われる。さらに、DLEとUTBは、DLEが「パンパカパンツ」などで確立した"地方から全国へ派生させるキャラクター育成事業"をロサンゼルス地域で共同展開することも予定しているという。


画像一覧

関連作品

秘密結社 鷹の爪 NEO

秘密結社 鷹の爪 NEO

放送日: 2012年4月6日~2013年2月15日   制作会社: DLE
(C) 2008-2012 DLE Lnc,Ltd.ALL Rights Reserved.

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事