DLE、人形師とのコラボで「鷹の爪団の博多人形」を制作! 1点モノ全6キャラ分をネットオークションで販売

2015年01月19日 16:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLEが博多人形とコラボ。「鷹の爪団の博多人形」を制作/販売することが発表された。

 

これは、2013年8月に東京・六本木の東京ミッドタウンで開催された博多の伝統工芸展「新・博多粋伝。」で発表されたコラボ企画。伝統工芸である博多人形の人形師とコラボし、完成した「鷹の爪団の博多人形」をDLE主催のネットオークションで販売するという。人形は、各団員とミニサイズ5体セットの計6点で、いずれも博多人形の一流人形師が役1ヶ月を掛けて制作した1点もの。大量生産できないため、希少価値が高い。

 

オークション(http://鷹の爪.jp/hakatadoll/)は、1月22日正午~2月6日13時まで。出品は以下の6点。

 

・吉田くん 人形師:下川 貴士
・レオナルド博士 人形師:下川 貴士
・総統 人形師:永野 繁大
・DXファイター 人形師:田中 勇
・フィリップ&菩薩峠 人形師:小副川 太郎
・ミニサイズ5体セット 人形師:宮永 誉

画像一覧

関連作品

秘密結社 鷹の爪 MAX

秘密結社 鷹の爪 MAX

放送日: 2013年4月5日~2014年2月21日   制作会社: DLE

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事