まさにロボットアニメ界の巨匠! 声優・大山のぶ代、アニメ「秘密結社 鷹の爪」の劇場最新作にメカデザインとして参加

2013年07月11日 20:010

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

声優・大山のぶ代さんがアニメ映画「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」にメカデザインとして参加することが発表された。

 


「鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~」は、数々の企業コラボで知られるアニメ「秘密結社鷹の爪」シリーズの最新作として9月13日に劇場公開されるアニメ映画。劇場作品としては前作から3年ぶりで、ゲーム「モンスターハンター4」制作チーム原案の巨大ロボットが登場する予定となっている。

 

ロボットがキーとなりそうな本作だが、22世紀からやってきたネコ型ロボットである「ドラえもん」の声を26年間にわたって演じてきたベテラン声優・大山のぶ代さんがメカデザインとして参加することに。大山さんは、FROGMANさん原案によるメカのデザインを選定し、効果音についてのアドバイスを実施。もちろん、ロボットの音声も担当している。

ちなみに、監督のFROGMANさんがもっともこだわったと語る「びよ~んと、のびた~」というセリフの収録では、大山さんに「もっとゆっくり」「もっとのばして」と細かい指示が飛び、何度も録り直したという。一方、大山さんは完璧に演じきったが、「意味がわかんないけど、これで大丈夫かしら~」と収録後は少々困惑気味だったとか。


なお、今回公開されたデザイン画は、大山さんの選定で不採用となったもののひとつ。大山さんがどのようなデザインを採用したかはスクリーンで明らかになる。

画像一覧

関連作品

鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~

鷹の爪GO ~美しきエリエール消臭プラス~

上映開始日: 2013年9月13日   制作会社: DLE
(C) 鷹の爪GO製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。