「ショートアニメ人気投票」がスタート! 「てーきゅう」「ヤマノススメ」「ワカコ酒」など、短時間で楽しめる作品が勢ぞろい

2016年01月08日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研が運営するアニメポータル「あにぽた」で「ショートアニメ人気投票」がスタートした。



各話5~10分程度で描かれるショートアニメは、なんと言っても気軽に楽しめるところが最大の魅力。ショートアニメ3本枠「ウルトラスーパーアニメタイム」が生まれるなど放送本数は増加傾向にあり、近年はアニメの土壌拡大にも大きく貢献している。本企画では、1月より第7期に突入する「てーきゅう」、女子登山アニメ「ヤマノススメ」、脱力系グルメアニメ「ワカコ酒」といったバラエティ豊かなショートアニメの数々をノミネート。ひとり7票まで投票できるので、応援したい作品、気になる作品にぜひ投票を! 締め切りは1月31日。
https://akiba-souken.com/anime/vote/v_263/


見たい作品を探そうかな、という方には「ショートアニメまとめ」もオススメ。人気シリーズや評価の高い作品を新旧問わず掲載しており、あらすじやキャスト情報もチェックできる。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事