「百千さん家のあやかし王子」キャストに人気が集中! その中でトップを飾ったのは!?「2024冬アニメ主演男性声優人気投票!」結果発表

2024年03月07日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研の公式投票企画「今期のイチ推し声優は? 2024冬アニメ主演男性声優人気投票!」の投票が締め切られた。気になる結果を紹介する。

8134票が投じられた投票のTOP10は以下の通り!!

1位 小野友樹…1375票
百千さん家のあやかし王子(伊勢)

2位 立花慎之介…1318票
百千さん家のあやかし王子(紫)

3位 大塚剛央…1281票
SYNDUALITY Noir 第2クール(カナタ)
百千さん家のあやかし王子(七守葵/鵺)
ゆびさきと恋々(芦沖桜志)

4位 星野佑典…1141票
ぶっちぎり?!(浅観音真宝)

5位 宮田俊哉…1100票
カードファイト!! ヴァンガード Divinez(明導アキナ)

6位 木村良平…336票
戦国妖狐(真介)

7位 石井孝英…205票
月刊モー想科学(タロー・J・鈴木)

8位 常盤昌平…196票
名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~(湯川好蔵)

9位 石川界人…193票
マッシュル-MASHLE- 第2期(ランス・クラウン)

10位 津田寛治…186票
闇芝居 十二期(紙芝居屋のおじさん)


実にTOP5が1000以上もの票を集めて、デッドヒートが繰り広げられた今回の投票。そんな激アツな人気投票を制したのは、小野友樹さん、立花慎之介さん、大塚剛央さんの、「百千さん家のあやかし王子」メインキャスト陣だった!


16歳の女の子・ひまりが相続することになった「百千家」。そこに住んでいた不思議な先住者・七守葵、伊勢、紫を演じる3人。その中でも、トップを飾ったのは伊勢役の小野友樹さんだった。俺様系の頼れるキャラと、力強い小野さんの声が最高にマッチしている。また、小野さん自身もテレビ番組への出演機会も多いことから、タレント力もあいまっての得票数と言えるのではないだろうか。


2位の立花慎之介さんも、わずか57票という僅差。これまた上品な立花さんの演技が、物腰柔らかな紫というキャラクターを見事に表現。伊勢とのいい対比を生んでいる。

 

そして3位は伊勢と紫を従える七守葵役の大塚剛央さん。穏やかな少年らしい葵と、荒々しい鵺の声の切り替えがすごい! 両サイドを支える先輩コンビに負けない、迫真の演技を見せている。大塚さんは、そのほか「SYNDUALITY Noir 第2クール」カナタ、「ゆびさきと恋々」芦沖桜志と複数作品でも活躍中ということで、注目の声優と言える。


4位の星野佑典さんは、これまで映画の吹き替えを中心に活躍してきた方。バトルアクション作品「ぶっちぎり?!」にて、包容力高めな浅観音真宝を好演。ガタイは大きいのに、主人公・荒仁には甘めなリアクションをするところがチャームポイントだ!?

5位は、人気アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんがランクイン。かねてより声優としての活動も展開していた宮田さんだが、「カードファイト!! ヴァンガード Divinez」でついに主役に! しかも、「アイドルがちょっと声優やってみました」的なノリではなく、本職声優陣と並んでも違和感のないナチュラルな演技! 声優界に、強力な新星が誕生した。


6位以下もチェックしよう。


6位は「戦国妖狐」真介役の木村良平さん。戦闘力高めなキャラが多数登場する中で、等身大の、人間臭さ全開の演技で作品を盛り上げている。


7位は石井孝英さん。「月刊モー想科学」の主人公タロー・J・鈴木役のみならず、主題歌も熱唱! 低めの色気あるボイスの魅力をいかんなく発揮。


8位の常盤昌平さんは、「名湯『異世界の湯』開拓記 ~アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした~」でアラフォー男子・湯川好蔵を担当。温泉の気持ちよさを見事に声で表現。


9位の石川界人さんは「マッシュル-MASHLE-」にてライバルキャラ・ランスの、プライドの高さ、若干のキモさを見事に演じている。


10位の津田寛治さんが演じるのは、「闇芝居」の案内人こと紙芝居屋のおじさん。親し気な口調ながら、底の知れない不気味さは今期も健在! 独特の存在感を発揮している。

その他にも気になるキャストが勢ぞろい。11位以下の結果は、以下のリンクからご覧いただきたい。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。