2023年を代表する名作アニメをみんなで決めよう!「アキバ総研アニメ大賞2023」本日スタート

2024年01月22日 19:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2023年に発表された作品の中から人気アニメをみんなで決定する「アキバ総研アニメ大賞2023」が2024年1月22日よりスタートした。

本当票は2023年冬・春・夏・秋の満足度投票において、それぞれ上位5位にランクインした26作品と編集部推薦の劇場用アニメ6作品がエントリー。その中から、今年1番のアニメ作品を決定するというもの。

今回は「TIGER&BUNNY2」「彼女、お借りします(第3期)」「魔法使いの嫁 SEASON2」「くまクマ熊ベアーぱーんち!」「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」など人気シリーズ最新作が多数エントリー。

そのほか、アキバ総研でも特集した「絆のアリル」や、いろんな意味で話題を呼んだ「お兄ちゃんはおしまい!」など気になる新作も。

いっぽうで「窓ぎわのトットちゃん」「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」「鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎」「君たちはどう生きるか」といったアニメファン以外も巻き込んで話題を呼んだ劇場用作品もエントリーするなど、より取り見取りの32作品がタイトルを連ねている。

果たしてこの中から1位に輝くのはどのアニメなのだろうか?

投票はひとり7票、期間は2024年2月5日まで。イチオシの作品に全票を捧げるもよし、複数のお気に入り作品に割り振るもよし。皆さんの熱い思いを投じていただきたい。
(※投票を行うには、アキバ総研会員ログインが必要です。)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。