【男性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(5月4日現在)

2020年05月04日 11:000
【男性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(5月4日現在)

昨今の状況を受け、最近は声優個人がYouTubeチャンネルを開設することも増えてきた。そこで、アキバ総研では声優個人によるYouTubeチャンネルをまとめてご紹介。ここでは【男性声優編】として、男性声優のチャンネルをお届けしよう。女性声優編とあわせてお楽しみいただきたい。


ちなみに、企画から編集、運営まで個人でやっているものから、運営は事務所が行っているものなど様々あるが、個人名義のものは基本的に対象としている。また、事務所や他のチャンネルで個人の動画を配信しているものや複数人による企画は、【事務所・その他編】として別記事で紹介する。



なお、皆さんそれぞれに事情や状況があるので、「○○さんはやらないんですか?」などとSNS等で本人に言うのは控えていただければと思う。その上で、ぜひ一緒に動画や配信を自宅で楽しみましょう!

※50音順
※説明はチャンネル概要から引用

 

・あ行
・か行
・さ行
・た行
・は行
・ま行 

 

■浅利遼太

ゲーム実況の生配信がメイン。最近は「ワンダと巨像」や「サイコブレイク」の初見プレイ実況をしており、そのほかにも「人喰いの大鷲トリコ」「Dead by Daylight」といった名作をプレイしている。

<チャンネル名>
浅利遼太のチャンネル

<説明>
声優の浅利遼太です。
ゲーム実況始めました!
ゆるゆるとやっていければとおもいはじめてみました。
チャンネル登録してもらえると有難や〜
どうぞよろしくお願いします!

<登録日>
2020/01/09



■石川界人

「PUBGモバイル」の生配信を中心にゲーム実況動画を投稿。まだ投稿数は少ないが、ガチャ動画もある。「BIOHAZARD RE:3」の実況もスタートさせており、こちらも今後の展開に期待したいところ。

<チャンネル名>
石川界人

<説明>
どうも!声優の石川界人です!
チャンネル始めました!
細々と遊んでいけたらと思っています!
よければチャンネル登録の上通知をオンにしてくださると嬉しいです!

<登録日>
2008/02/25

 

■市来光弘

「ファンタシースターオンライン2」や格闘ゲームの実況生配信がメイン。直近での「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の生配信では、五十嵐裕美さんがプライベートで参加したり、妻である井ノ上奈々さんの声が聞こえてくることも。

<チャンネル名>
市来光弘

<説明>
市来光弘のチャンネルです。主に格ゲーかPSO2をしながらお喋りするとかしないとか。
遅めの時間での配信がメインなので声は抑え気味です。聴きとりにくかったらごめんなさい。

<登録日>

2011/07/16

 

■井上和彦

井上和彦さんがひたすら楽しむ内容となっており、2019年秋から始めたロードバイクで3本ローラーに挑戦したり、伊藤健太郎さんとツーリングで御朱印集めをしている動画をアップ。趣味を堪能する姿が見ていて楽しい。

<チャンネル名>
KAZUFUN

<説明>
なし

<登録日>
2012/12/19

 




■小野坂昌也

小野坂さんと小西克幸さんがさまざまなゲームや楽しいことをするチャンネル。ラジオでも長年息のあったところをみせていた2人の掛け合いはさすがで、遠慮ないやり取りやゲーム好きだからこそのトークも楽しい。


<チャンネル名>
小野坂昌也☆ニューヤングTV

<説明>
声優・小野坂昌也、YouTubeに見参!!!
実は 超ゲーム好き。
ここでは ゲームの実況をしたり、
マイブームを一方的に紹介します☆
コメント欄に 質問をくれたら
動画でどんどん答えていくので ヨロシク!
みんなの声 待ってまーーーーす!!!!

<登録日>
2017/06/20

 

 

■小野友樹

以前は自身のミニアルバムのMVを載せるプラットフォームだったが、現在は今だからこその挑戦として「おの語り」と題した朗読をアップしている。友人である和ヶ原聡司先生が書き下ろしたオリジナル朗読「ミルキーウェイズ・レター」も必聴だ。

<チャンネル名>
小野友樹 Yuki Ono

<説明>
なし

<登録日>
2019/05/12

 

 

■梶裕貴

「今、自分にできること。」として朗読を配信。最新動画である「星の王子さま」の朗読は梶さんと竹達彩奈さんの夫婦による共演も話題で、複数の登場キャラクターを2人が演じる豪華な内容となっている。

<チャンネル名>
梶裕貴

<説明>
なし

<登録日>
2020/04/08

 

 

■梶原岳人

「ガクト(梶原岳人)が友達を増やしていこう」とのコンセプト通り、最近も入江玲於奈さん、小野大輔さん、汐谷文康さんが登場するなど多数のゲストとゲーム実況やさまざまなチャレンジをしている。誰と何をするのか、毎回楽しみになるチャンネルだ。

<チャンネル名>
ガクともチャンネル

<説明>
せーのっ、G!!
このチャンネルは俺、ガクト(梶原岳人)が友達を増やしていこうというチャンネルです!
ハマーさん(濱健人)を勝手にアドバイザーに任命しましたので、時々来てくれると思います!
チャンネル登録よろしくおねがいします!!

<登録日>
2018/07/22

 

 

■木村良平

チャンネル名通り、お酒を飲みながらゲーム実況。家でのんびりしている雰囲気で楽しめるのがいい。缶を開けたりグラスの氷の音も心地いい。ゲームは「Dead by Daylight」「Detroit: Become Human」「バイオハザードRE:3」と木村さんの趣味が感じられる。

<チャンネル名>
良平は酒飲みながらゲームしたい。

<説明>
ゲーム実況が好きすぎて、とうとう初めてしまいました。
撮影、編集は自分でやって、動画の投稿やチャンネルの管理は運営スタッフにお任せしている形です。
不定期投稿ですが、週2回更新を目標にしています!チャンネル登録、通知のONなどしてお待ちいただけると、大変励みになります!
のんびり酒飲みながらゲームしたい。

<登録日>
2020/02/16

 

 

■郷田ほづみ

「おじさんが遊ぶ動画」とサブタイトルをつけているように、郷田さんがネットで話題になった料理などにチャレンジ。愛車についての動画や声優としての自身の経験を語る内容もあり、「装甲騎兵ボトムズ」秘話は当時の貴重なエピソードを聞くことができる。

<チャンネル名>
hoZmixTV

<説明>
元芸人現在声優の郷田ほづみのチャンネルです。
いい歳したおじさんが、ひたすら遊びます。
同世代の方はもちろん、若い方も、老後の過ごし方の参考にどうぞ。

<登録日>
2020/03/30

 

 

■小西克幸

小野坂さんのチャンネルにも登場している小西さん、今年4月に開設した個人のチャンネルでは主に「DEATH STRANDING」のゲーム実況を配信。こちらでは比較的まったりとゲームする様子を一緒に楽しむことができる。

<チャンネル名>
小西ベース

<説明>
声優の小西克幸が、皆を退屈から救いにきたよというふりをして、皆に退屈から助けてもらうチャンネルです。

<登録日>
2020/04/10

 

■小松昌平

「FINAL FANTASY VII REMAKE」のゲーム実況からスタートしたチャンネル。メインはゲーム実況とのことだが、自身の動画編集スキルをアップさせるための「動画編集初心者が同じ動画を1日ずつ追加編集していったらどうなる?」シリーズも面白い。

<チャンネル名>
こまちょえチャンネル

<説明>
こまちょえ(声優・小松昌平)が色々なことをやるチャンネルです。主にゲーム実況。
アイコンはせらみかる先生、ヘッダーはナンキダイ先生に描いて頂きました。

<登録日>
2020/04/08

 

■櫻井トオル

「Dead by Daylight」「HER STORY」などのゲーム実況がメイン。「モンスターハンターワールド:アイスボーン」のゲーム実況では浅利遼太さんや宮下栄治さんと一緒にプレイしており、このチャンネルでは櫻井さん視点で楽しむことができる。

<チャンネル名>
櫻ト

<説明>
声優、櫻井トオルがお送りするゲーム実況!
脳筋でゴリゴリプレイしていきまーす!
チャンネル登録をポチとしていただければ!喜びます!

<登録日>
2018/01/09

 

■白石稔

基本はゲーム実況で「バイオハザード オリジンズ」を中心に「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」などもプレイしているが、「白石稔もお家で全力で『ハレ晴レユカイ』を踊ってみた」では軽快なダンスとエンターテイナーっぷりを見せてくれた。

<チャンネル名>
白石稔ちゃんねる

<説明>
白石稔の、あれやこれやのチャンネルです。声優やってます。
たまに二次元ですが、基本三次元です。

<登録日>
2020/01/17

 

■白井悠介

色んなことにチャレンジすると言うだけあり、オリジナルコーラ作りから時には体を張ったことまで様々な企画で楽しませている。一部の人には超有名な“あのプール”で企画をしたり、念願のスペシャルゲストとして“あの男爵”が登場するなど、次はどんな驚きを見せてくれるのかも期待したい。

<チャンネル名>
【公式】しらいむチャンネル

<説明>
声優、白井悠介が自由にのびのびと色んな楽しいことをやってみる公式チャンネルです( ´∀`)
日・水・金曜の20時に更新します!(変わる時もあります)
気軽に観ていただける内容で、色んなことにチャレンジします。
チャンネル登録と高評価よろしくね(´∀`)

<登録日>
2020/03/07

 

■杉田智和

4月19日の生放送でスタートすると、あっという間にチャンネル登録者50万に迫る勢い。生配信でのトークでは、淡々としたテンションで喋っていながらその深さや切れ味はさすが杉田さん。面白さは折り紙つき。平野綾さんの動画に即反応しての「『ハレ晴レユカイ』踊ってみた?」も必見だ。

<チャンネル名>
杉田智和/AGRSチャンネル

<説明>
杉田智和・株式会社AGRSの公式YouTubeチャンネルです。
主に杉田智和が好きなことについて語ったり、何かに挑戦したりします。
更新は週2回を予定しています。
是非チャンネル登録をお願い致します!

<登録日>
2019/12/06

 

■関智一

普通のラジオ体操やリングフィット アドベンチャーなのに、なんだか楽しい。ちょっとしたことで笑わせてくれるのが関智一さん。自身の秘密基地にはヒーロー好きな関さんらしいアイテムが大量にあり、それらの趣味に特化した動画なども期待される。

<チャンネル名>
関智一

<説明>
声優など。

<登録日>
2020/02/07

 

■寺島惇太

2019年12月に開設し、歌詞の本気朗読や音感といったアーティストの側面を見せる企画にチャレンジする動画を中心としていたが、ここ最近はゲーム実況にも注力。「寺島惇太Studio ゲーム部」として、声優仲間が登場することも。

<チャンネル名>
寺島惇太Studio

<説明>
なし

<登録日>
2019/12/21

 

■鳥海浩輔

「学級活動」をコンセプトに、入学式では肉を焼き、家庭科ではオムライスを調理。トークの上手さに加えて、テレビ慣れしているゆえの面白さも兼ね備えている。一方で、算数「○○の方程式」としてキャラクターがどうやってできていくのか教える内容は、新人や声優を目指す人にもぜひ見てもらいたい。

<チャンネル名>
鳥さん学級

<説明>
声優・鳥海浩輔が、好きなことをして日々を楽しむためのチャンネルです。本人です。
鳥さんがいろいろな学級活動をします。遠足が好きです。
入学者(チャンネル登録者)を募集しています。更新は毎週火曜と木曜の19時予定。
4月7日(火)より本格始動します。

<登録日>
2020/03/10

 

■花江夏樹

チャンネル登録者数140万人を超える、声優界随一のYouTuber。ゲーム実況をメインとしつつ、全力でトランプやカードゲームをやるシリーズも人気。声優仲間がゲストで登場することも多く、いい声を畳み掛けつつ賑やかに、時に絶叫もある実況は楽しく耳が幸せになれる。

<チャンネル名>
花江夏樹

<説明>
花江夏樹の個人的な趣味チャンネルです。
普段は声優の仕事をしています。本物です。
基本毎週 月水金 19時更新 (休むこともある)

<登録日>
2016/12/23

 

■濱健人

ゲーム大好き声優の濱健人さんが、Twitchで生配信した「はまげー」をアーカイブ化。もくもくと「ストリートファイターV」をやる姿や決まった時の気持ち良さは、格闘ゲーム好きなら共感を覚えるのではないだろうか。


<チャンネル名>
hama kento

<説明>
なし

<登録日>
2020/02/05

 

■美藤大樹

最近は主に「あつまれ どうぶつの森」のゲーム実況を行っており、ほぼ毎日動画がアップされているので、一緒に少しずつ楽しめる内容となっている。ゲーム実況以外では、飼い猫であるミル君の動画もかわいい。

<チャンネル名>
びとーくんの気まぐれチャンネル!

<説明>
『びとーくんの気まぐれチャンネル!』は、”びとーくん”こと 声優の美藤 大樹が、「ゲーム実況」や「ラジオ配信」、「物語の朗読」や「飼い猫のミル君との動画」など、様々なことに ”気まぐれ” に挑戦していくチャンネルです!
ご飯のお供や勉強の合間、寝る前のリラックスタイムとかに、気軽にゆるーく観られるような、そんな動画アップロードしていきたいと思っています!
チャンネル登録、高評価、コメントをしていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

<登録日>
2020/03/15

 

■増田俊樹

だらだらとゲーム実況を配信していくチャンネル。開設間もないため、現在は「あつまれ どうぶつの森」の実況のみだが、今後どのようなゲームをするのか、ゲーム実況以外もやるのか楽しみにしたい。

<チャンネル名>
Toshiki Masuda / 増田 俊樹

<説明>
だらだらとやりたいゲームを実況配信。
他にも今後何かするかも。

<登録日>
2020/04/15

 

■宮下栄治

ゲーム実況の生配信がメイン。開設当初から「仁王」シリーズの実況を続けており、現在続編である「仁王2」をプレイ中。ほかにも「バイオハザードRE:3」「The Last of Us」なども実況している。

<チャンネル名>
宮下栄治のチャンネル!!

<説明>
声優の宮下栄治です!
ノリでゲームの実況生配信とか初めてみたよ!
声優としての出演作などはWikipediaで見たりしてみてね!

基本脳筋プレイだよ!
モンハンだとソロプレイは2アウトからが本番だ!
にわかゲーマーだから上手くはないが好きなようにプレイするよー!
コメントとかも宜しく!
下手くそだから動画が長くなりがちになる予感がしますが、ご容赦ください。

チャンネル登録してくれるとうれしいよ!
コメントも嬉しいよ!

<登録日>
2020/01/09

 

画像一覧

  • 【男性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(5月4日現在)

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。