「けものフレンズ」マーゲイ役・山下まみが、新型コロナウイルス感染を発表。味覚、嗅覚以外は無症状【いきなり!声優速報】

2020年04月10日 14:110
「けものフレンズ」マーゲイ役・山下まみが、新型コロナウイルス感染を発表。味覚、嗅覚以外は無症状【いきなり!声優速報】

アニメ「けものフレンズ」マーゲイ役、「BanG Dream!」山吹千紘役などを務める声優・山下まみさんが、新型コロナウイルスに感染していることを公表した。(写真は所属事務所プロフィールより引用)

2020年4月10日、前日に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことが青二プロダクションより発表されたことを受けて、山下さんは自身のツイッターでも発表。
味覚や嗅覚の異常を感じてから一切外出をせず、自宅待機していたという。
なお、味覚、嗅覚の異常以外の症状は出ておらず、問題なく日常生活は送ることができるとのことだ。
「大切なお仕事に早く復帰できるよう、全快に向けて努めて参ります」とコメントしている。

そのほか4月8日には、声優・歌手の速水けんたろうさんも、新型コロナウイルスに感染していることを公表。症状は安定しているものの、病院の手配が完了し次第入院する予定だという。

画像一覧

  • 「けものフレンズ」マーゲイ役・山下まみが、新型コロナウイルス感染を発表。味覚、嗅覚以外は無症状【いきなり!声優速報】

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。