【女性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(6月24日現在)

2020年06月24日 12:070
【女性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(6月24日現在)

昨今の状況を受け、最近は声優個人がYouTubeチャンネルを開設することも増えてきた。そこで、アキバ総研では声優個人によるYouTubeチャンネルをまとめてご紹介。ここでは【女性声優編】として、女性声優のチャンネルをお届けしよう。

ちなみに、企画から編集、運営まで個人でやっているものから、運営は事務所が行っているものなど様々あるが、個人名義のものは基本的に対象としている。また、事務所や他のチャンネルで個人の動画を配信しているものや複数人による企画は、【事務所・その他編】として別記事で紹介する。

 

なお、皆さんそれぞれに事情や状況があるので、「○○さんはやらないんですか?」などとSNS等で本人に言うのは控えていただければと思う。その上で、ぜひ一緒に動画や配信を自宅で楽しみましょう!

 

※50音順

※説明はチャンネル概要から引用

 
・あ行
・か行
・さ行
・た行
・な行
・は行
・ま行
・や行
・ら行
・わ行

 

■青木志貴

ゲーム実況からテーマトーク、1人ご飯、こだわりの物を紹介、真面目な話など、幅広くしかも濃密な動画を投稿。コスメやメイク関連などは参考になる人も多いことだろう。最近は毎日投稿を続けており、頻度・完成度ともにハイレベルなチャンネルだ。

<チャンネル名>

青木志貴

 

<説明>

三木プロダクションに所属している声優の青木志貴です!

声優のお仕事以外に、舞台、アパレルブランドプロデュース&デザイン、モデル、タレントなどなど色んなことをしています。

このチャンネルは三木プロ管理のYOUTUBEチャンネルとは別に、青木がやりたいことをやりたいようにやるチャンネルとなっております。

どうぞよろしくおねがいします!

 

<登録日>

2018/11/09

  

  

■青木瑠璃子

期間限定予定の個人チャンネルとして、ゲーム実況や明日買いたいものを選ぶ擬似ショッピング、メイク動画などを投稿。内容も面白いが、動画のタイトルにも青木さんのセンスが光る。ゲーム内のアドリブアフレコも楽しい。

 

<チャンネル名>

青木瑠璃子

 

<説明>

声優の青木瑠璃子の個人チャンネルです。期間限定アカウント(予定)。

所属事務所とは一切関係がございません。

色々手探りですが不定期で生配信や動画投稿をまったりやります。

作業しながら、ぼーっとしながら、ご飯作りながら、片手間に見るくらいがちょうどいいやつ。

#るりチャン

 

<登録日>

2020/04/14

 

 

■茜屋日海夏

女優、声優、アイドル、i☆Pisのメンバーとしてもお馴染みの茜屋日海夏さんがやりたい放題やるチャンネル。激辛焼きそばを何とかして食べようとしたり、ヘリウムガスを吸いながら歌う、コーラを一気飲みして歌う、30分耐久ダンスなど結構体を張った企画が多い。自称NGなしの実力はすごい。

 

<チャンネル名>

ひみちゃんねる

 

<説明>

女優・声優・アイドル…いろいろやってる茜屋日海夏が、

更にいろいろやりたいことをやりたい放題やるチャンネルです!

基本的に投稿は毎週金曜・日曜です(場合により変更があります)。

自分のやりたいことはもちろん、

皆様からも「こんなことやってほしい!」の声を募集しております!

基本NGはないつもりです(本人的には♡)。

好きなことで生きていきたいですよろしくお願いします!

みなさまチャンネル登録よろしくお願いします!

 

<登録日>

2020/04/15

 

  
■浅川悠

説明に書かれているようにゲームプレイ配信用のアカウント。「バイオハザード」シリーズ、「Detroit: Become Human」などさまざまなゲーム実況を、主にライブ配信していた。現在は、配信プラットフォームを「Twitch」に移行している。

<チャンネル名>

Yuu Asakawa

 

<説明>

声優/浅川悠です。

ゲームプレイ配信用( ´ ▽ ` )ノ

攻略動画ではなく、視聴者のみんなとのんびり楽しく遊ぶプレイスタイルです。

あなたのヒマつぶしや寝落ちのお供にしてくださいな。

ランダムに生放送しています。

チャンネル登録をしてくだされば生放送開始時に通知がいきますのでぜひ登録して、生放送にも遊びにきてください。

 

*生放送にチャットで参加してくださる方はマナーを守って優しく楽しく過ごしてくださいね。

*毒舌や下ネタなどは常識の範囲内でお願いします。

*生放送中にいただく質問やリクエストの全てにはおこたえしておりません。

*ビデオは編集してからアップするのでしばらく日数をいただいています。

*英語は書いてあるものも話しているものもどちらも間違いだらけですので参考にしないでね。

 

<登録日>

2018/02/10

 

■石黒千尋

もともと個人でやっていたチャンネルを「ちひらぼっ!」として、新たに開設。内容はこれまで通り主にゲーム実況を行い、オリジナル曲の制作も考えているとのこと。歌ってみた動画もアップしており、今まで以上の広がりも期待される。

  

<チャンネル名>

ちひらぼっ!

 

<説明>

こちらにアップされている動画はゲーマーチヒローズこと、石黒千尋が

個人的に放送しているチャンネルです♪

 

<登録日>

2015/10/20

 

  
■天城サリー

自宅でのモーニングルーティンや料理、メイクの様子などを見ることができる。生まれも育ちもアメリカの天城さんだけに、英語で話している時は日本語字幕、日本語の時は英語字幕つき。動画の最後にあるイラストもかわいい。

 

<チャンネル名>

Sally Amaki[official]

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/02


■飯田里穂

ここでしか聞けない話、メイクやヘアアレンジ、手料理、イラスト、スマホやバッグの中身公開など、さまざまな企画に挑戦。ゲストとコラボすることもあり、特に極楽とんぼの山本さんが登場した動画は反響を呼んだ。

 

<チャンネル名>

飯田里穂タイム

 

<説明>

10月26日生まれ。埼玉県出身、B型、愛称“りっぴー”。放映新社所属。2002年NHK「天才てれびくん」において、てれび戦士として4年間レギュラーを務め人気を博す。映画・TV・舞台・CM・ラジオ等徐々に活動の幅を広げ、2013年にアニメ「ラブライブ!」(星空凛)にて声優デビュー。μ'sとしてNHK第66回「紅白歌合戦」に出場、翌年2016年には東京ドームでの2daysライブを大成功させた。

 

<登録日>

2020/01/08

 

■生田輝 

母の日に投稿された「ありがとう(Happy Mother's Day Ver.)」など自身の楽曲を投稿。まだ投稿数は少ないが、「これから色々楽しいこと見つけていけるオフィシャルチャンネルにしていきたい」とのこと。

 

<チャンネル名>

生田 輝オフィシャルYouTubeチャンネル

 

<説明>

生田 輝オフィシャルYouTubeチャンネル

 

<登録日>

2020/04/30

 

■一木千洋

現在メインとなっているのはお料理動画。豚バラ白菜ミルフィーユ鍋からデザート、コーヒーまで、簡単に自宅で作れるものを実際に調理して紹介している。ASMRでの咀嚼音動画もあり、とにかく食べたくなるチャンネルだ。

 

<チャンネル名>

【公式】いっきちゃんねる

 

<説明>

こんにちは!声優の一木千洋です!

2020年3月からyoutubeチャンネルを開設しました。

このチャンネルでは

・お料理を作ったり

・おしゃべりしたり

・ASMRやってみたり

・歌ってみたり

・踊ってみたり

いろんなことを見てくれているみんなと楽しく活動していたいな、と思っています!

どうぞよろしくお願いします✨

 

<登録日>

2019/10/18

 

  

■今井麻美

4月5日にの初投稿から、毎日動画をアップ。ほぼ全てを1人で行っており、自宅で試行錯誤しながらいろいろチャレンジする姿が見られる。お風呂でアカペラを披露するその歌声は本当に素敵で、猫のグレミーも癒しをくれる存在だ。

 

<チャンネル名>

ミンゴスちゃんねる

 

<説明>

声優の今井麻美です。個人でYouTubeはじめました。こんな時だからこそ。ほぼ全て一人で行なっているので、拙い点や、荒い点が多いとは思いますが、少しづつステップアップしていきたいです。あ、猫のグレミー(スコティッシュの耳立ち)もいたので一人じゃなかったです。

 

<登録日>

2020/04/04

 

  

■上原あかり

「PUBG MOBILE」をメインに、「Call of Duty Mobile」「あつまれ どうぶつの森」などのゲーム配信をしているチャンネル。登録者数は1万人を突破した。生配信もよく行っており、リアルタイムで一緒に楽しむことができる。

 

<チャンネル名>

上原あかり/AKARI Gaming(あかりゲーミング)

 

<説明>

声優、上原あかりのゲーム配信チャンネルです☆

今一番好きなゲームはPUBG!

いろんなジャンルのゲームをマイペースに配信してます

配信のお知らせはTwitterでつぶやきます

 

<登録日>

2013/06/16

 

  

榎本温子

カフェ活での美味しい食べ物の数々、済州島旅行や京都旅行と見応えのある内容が中心で、「ヴァンガードエクス」のプレイ動画も。外出自粛の時期だからこそ、この動画で旅行気分を味わってみてはいかがだろうか。

 

<チャンネル名>

ATSUKO vlog

 

<説明>

声優・ナレーターの榎本温子です。

普段のお仕事の様子や都内のカフェ巡り、時々旅行。

 

<登録日>

2019/05/27

 

 

■緒方恵美

「オガタメシ de オモテナシ ぷち」として簡単な料理を作ったり、うたつなぎで発売前の新曲を歌った動画を投稿。自粛要請でツアー中止となってしまった、洋楽カバーライブ「M’s BAR2020 -IN THEATER-」のスペシャル配信も公開期間延長で見ることができる。

 

<チャンネル名>

緒方恵美 Megumi Ogata(緒方恵美チャンネル Hang In There!)

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/01/10

 

■小倉唯 

小倉さんが野菜スティックを食べたり、ビールを飲んだり、爪を切ったりする音を堪能できるASMRや、美容・コスメに関する動画を投稿。メイク動画ではすっぴんからの各種メイク、ヘアアレンジも紹介している。

 

<チャンネル名>

YUI OGURA おぐらゆい ASMR/Beauty

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/03

 

■角元明日香

お酒大好き声優の角元明日香さんが、チャンネル名通り「お酒を飲んでお喋りする」動画を投稿。酒飲みが好きなことについて熱弁を振るっていて、実際のバーや飲み屋でもこんな感じなのかと想像してしまう内容となっている。

 

<チャンネル名>

角元明日香のお喋りBAR〜とりあえずビールで〜

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/03/09 に登録

 

  

■春日望

「あつまれ どうぶつの森」のゲーム実況や料理動画、「flos」をカバーした動画など、投稿数はまだ少ないものの内容は多岐にわたる。Kizuna AI株式会社にアドバイザーとして関わることになったことも、動画できちんと語っている。

 

<チャンネル名>

のんちゃんねるっ

 

<説明>

春日望のYouTubeチャンネルです。普段は声優とかしてます。

アバウトだけどみんなが自宅待機中の3~6ヶ月の期間限定でやります。

みんなと楽しく色々なことができたらいいな!

作り立てほやほやなので画像類はそのうちきれいにしますのでお待ちを!

 

<登録日>

2020/04/01

 

 

■金子有希

まだわからないことがたくさんとのことで、まずは自宅の部屋からまったりトークをお届けしつつ、今後いろいろ試しながらやっていくチャンネルになりそう。朗読の投稿では、詳細欄で枝の折れる音の工夫についても明かしている。

 

<チャンネル名>

金子有希ちゃんねる シーズン3

 

<説明>

声優の金子有希です!YouTubeはじめましたが、色々適当なので適当に見てください!(笑)

 

<登録日>

2020/04/09

 

 

■金田朋子

YouTubeでも金田朋子さんは金田朋子さん。超ハイテンション!ひたすらハイテンション!彼女のハイテンションチャレンジは、何も考えずに笑っていられる謎の魔力が込められている。家で気分が乗らない時などに劇的な効果が期待できる……はず。

 

<チャンネル名>

金田朋子のハイテン笑ンちゃんねる

 

<説明>

全ての動画【音量注意⚠️】⬅︎

金田朋子YouTubeに挑戦します‼️

摩訶不思議な日常や、YouTubeらしい挑戦を

不定期ですが少しずつ皆さんにお見せします

探り探りなので、やって欲しいこと等あれば

ぜひコメントして下さいできる限りお応えして

やっていきます✊

チャンネル登録&評価&コメントをお願いします

 

<登録日>

2019/09/27

 

 
■郁原ゆう

ゲーム実況がメインとのことで、現在は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をプレイ。素敵な声で繰り広げられる説明やツッコミ、字幕とともに時おり出てくる可愛い自画像の表情変化も楽しい。

 

<チャンネル名>

郁原ゆう

 

<説明>

声優、郁原ゆうが趣味で動画を投稿するチャンネルです。

主にゲーム実況をする予定です。不定期更新です。

 

よろしくお願いいたします!

 

<登録日>

2020/05/18

 

■神田朱未

「ハッピー☆マテリアル」(麻帆良学園中等部2-A/「魔法先生ネギま!」)や「Eternity」(Aice⁵)、「朝の光あびて」(神田朱未1stアルバムより)など自身が携わってきた楽曲をセルフカバー。歌唱前トークでは当時の裏話を披露しており、飾らない素の雰囲気も感じられる。

 

<チャンネル名>

神田朱未

 

<説明>

声優・俳優の神田朱未によるYouTubeチャンネルです。宜しくお願いします!

 

<登録日>

2020/04/11

 

 

■木村珠莉 

「せいゆうろうどくかい」の一環として、「ねずみの嫁入り」「星の銀貨」「あし」の3作品を朗読。「いらすとや」さんのイラストなどを使い、芯のある優しい声で物語を色鮮やかに紡いでいる。

 

<チャンネル名>

きむらじゅりのおはなしやさん

 

<説明>

ご覧いただきありがとうございます

 

このチャンネルは”声優・木村珠莉”がよみきかせなど

おこさま向けのコンテンツを配信するチャンネルです。

 

まだ手探りですが、おこさまの楽しい時間のお手伝いができればとおもっています。

 

<登録日>

2020/04/24

 

■桐谷蝶々

眠れない方に向けた「ひつじをかぞえる」「ジョジョのスタンドをかぞえる」動画や、うたつなぎを受けた「イタズラなkiss」のカバー動画を投稿。癒し成分あふれる声はジョジョのスタンドであろうと、心を落ち着けてくれる。

 

<チャンネル名>

桐谷蝶々Channel

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/13



■倉田雅世

声優・倉田雅世であり、紙芝居師・倉嶋らむねとして活躍している彼女が、「くらたまごはん」として声のメッセージをふんわりお届け。声優×紙芝居によるリモート紙芝居配信も行っており、紙芝居師たちの名演を楽しむことができる。

 

<チャンネル名>

倉田ねじまきチャンネル

 

<説明>

倉田ねじまきちゃんねる 「くらたまごはん」

日々にささやかな彩りを。

ちょこっとふりかけ

くらたまごはん、召し上がれ♪

少しでもあなたに笑ってもらえるように心をこめて…

声優 倉田雅世=紙芝居師 倉嶋らむね がお届けする声のメッセージです。

 

<登録日>

2009/05/20

 

 

■小市眞琴

てにをはさんの「ヴィラン」を格好よくスタイリッシュな歌声で披露したり、サスペンスアドベンチャー「LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-」でゲーム実況に挑戦。ゲーム初心者の小市さんは、はたして脱出できるのだろうか。

 

<チャンネル名>

小市の倉庫

 

<説明>

小市眞琴です。

声優をしています。

 

みんなとワイワイ楽しくのんびりと何かやりたい!

 

朗読・歌ってみた・ゲーム実況は

個人的に興味があったので、時間がかかるかもしれませんが

挑戦してみようと思います。

個人チャンネルということで、手作り感満載でお届けしますが

楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

期間は決めていませんが、

ひとまず自分も自由に動ける時間が多い、

このコロナが落ち着くまで、続けていきたいと思います。

 

応援よろしくお願いします!

 

<登録日>

2020/04/21


■小岩井ことり

イヤホン・ヘッドフォン、オーディオ機材、パソコン、DTMが大好きなことを活かし、作詞作曲した楽曲や自前のダミーヘッドマイクを使ったASMR動画などを投稿。生配信では自身が開発に携わった完全ワイヤレスイヤホン「KPro01」の生会議を行うなど、趣味と特技を活かしたチャンネルとなっている。

 

<チャンネル名>

小岩井ことりofficialチャンネル

 

<説明>

声優 小岩井ことりのYouTubeチャンネルです。

イヤホン・ヘッドフォンや、オーディオ機材、パソコンや、DTMが大好きです!

Cubaseを使ってDTMをしていて、時にはアニメやゲームの作詞や作曲や編曲なども担当させて頂いております。

 

<登録日>

2019/03/29

 

  

■寿美菜子

この春よりイギリスに拠点を移して生活している寿美菜子さんが開設したチャンネル。イギリスでのホームステイ先の部屋やクローゼットの様子、リングライトを試してみた動画を公開。今後本格的にいろいろスタートするのをお楽しみに。

 

<チャンネル名>

寿美菜子の〜マジ寿!〜

 

<説明>

こんにちは、声優の寿美菜子です。

声のお仕事や、ラジオでお喋り、歌を歌ったり作詞をしたりさせてもらっています。

「寿美菜子の〜マジ寿!〜」

“マジ寿”とは、寿の最上級。

この動画を見てくださった方が、マジ寿な気分、幸せな気分になってもらえますように〜!!

 

<登録日>

2020/03/19

 

 

■小原莉子

声優・ギタリストの小原莉子さんがギターを弾いてみた動画をアップしていたチャンネル。2年以上新規投稿がなかったものの、初の歌ってみた動画としてORANGE RANGE「花」を先月公開。その歌声が新たな楽曲の魅力を引き出している。

 

<チャンネル名>

小原莉子

 

<説明>

声優・ギタリスト 小原莉子(こはらりこ)のYoutubeチャンネル

・歌ってみた

・ギターで弾いてみた

の動画を公開

ぜひ応援お願いします!

 

<登録日>

2016/06/30

 

 

■駒形友梨

ゲーム好きの駒形さんがゲーム実況をメインに行っているチャンネル。まずは本人がやりこんだという「Apex Legends」をプレイ。動きの安定感はさすが経験者。最近は“縛りプレイ”にも挑戦しており、どうなったかは実際の動画を見てもらいたい。

 

<チャンネル名>

駒形友梨のべいちゃんねる

 

<説明>

皆さん初めまして!スペースクラフト所属の声優・駒形友梨です。

この度YouTubeチャンネルを開設しました

このチャンネルでは私が好きなゲームで遊んでいくつもりですので、皆さんに楽しんでいただけたらなぁと思っております!

是非チャンネル登録よろしくお願いします♪

 

<登録日>

2020/03/09

 

 

■澁谷梓希

声優、アイドル、DJ、モデルと多方面で活躍しているi☆Risの澁谷梓希さんが、ゲーム実況、歌、ダンスなどの動画をアップ。ゲーム実況では「あつまれ どうぶつの森」「殺戮の天使」、さらに「ドロシーの中の人が“オールアイドル パーフェクトステージ!”やってみた!」も人気が高い。

 

<チャンネル名>

428project ずっちゃん

 

<説明>

AZKとかいてアズキです。

でも本当は、澁谷梓希とかいて…しぶやあずきです。

普段はi☆Risというユニットに入り

ライヴ活動や声優のお仕事をしていたり

たまにDJやモデルもやらせていただいてます〜!

____________________________

20時以降に実況生配信します。(現在おやすみ中)

毎週日曜日10時30分に、プリパラに関する動画をあげる(らしい)

あとはたまに、殺戮の天使、あつ森など…

____________________________

機材、撮影、収録、編集などは全て自分でやってまふ。

少しずつバージョンアップしていけたらと思うます。

(チャンネル登録者数5万人で、メイク動画にチャレンジ予定。)

 

<登録日>

2018/12/18

 

 

■末柄里恵

基本はゲーム配信中心とのことで、まずは「Life is Strange」をプレイ。気になるところは全部チェックしたがるプレイスタイルや、その美声での実況をまったり楽しむことができる。ライブ配信を活かして視聴者とのやりとりも。

 

<チャンネル名>

末柄里恵

 

<説明>

末柄里恵のYouTubeチャンネルです!

基本的にはまったりとゲーム配信をしていこうと思っていますが、何か思いついたら他のこともやってみるかも。

上手いわけではないので温かく見守って頂けると嬉しいです・・・(笑)

感想は、#末柄とおしゃべり十Y でお願いします(*´▽`*)

ネタバレは禁止だよ~

 

皆さんと楽しい空間にできたらいいな。

 

<登録日>

2020/06/09

 

■鈴木みのり

アーティストとしても活躍している“みのりんご”こと鈴木みのりさんのチャンネル。4thシングル「夜空」の発売を記念して、2020年1月29日〜3月4日まで期間限定でYouTuberとして、ゲーム実況や大食いチャレンジなどの動画を投稿。またやりたいとのことなので、復活を心待ちにしよう。

 

<チャンネル名>

鈴木みのり

 

<説明>

鈴木みのり Official YouTube Channel

 

<登録日>

2019/07/01

 

  

■空見ゆき

目分量クッキングや100均素材でハーバリウムを作ってみた動画、朗読を投稿。普段から料理をしているという空見さんが目分量でどんなクッキーを作り上げたのか、ぜひご自身の目でご確認を。

 

<チャンネル名>

ちゃんゆきちゃんねる

 

<説明>

声優の空見ゆきです。ちゃんねる作りました。

 

<登録日>

2020/04/17

 

■高木美佑

レトロゲーム実況やゲーミングチェア組み立て動画などを投稿。購入したカメラのテストを兼ねたものなど機材に関する配信もあり、SNSにアップした配信環境(PCデスク周り)の写真からは、ガチなところがうかがえる。

 

<チャンネル名>

高木美佑

 

<説明>

声優・高木美佑の個人チャンネルです

全ての作業を一人でやってます〜

まったり更新していく

#みゅーちゅーぶ

 

<登録日>

2011/10/10


■高橋花林

企画・撮影・編集を全部自分でやるYouTubeチャンネルとして、セカンドショットちゃんねるにて公開。さっそく、折り紙でハートを作る動画や、大好きなタピオカドリンクを自作した動画をアップ。どちらも短時間で楽しめるので、空いた時間などにもオススメ。

 

<チャンネル名>

セカンドショットちゃんねる

 

<説明>

初めまして、声優の高橋花林です!

今日から、このセカンドショットちゃんねるでYouTube企画を始めさせていただけることになりました!!

企画撮影編集ぜんぶ、自分でやるYouTuberチャレンジです!

みんなに楽しんでもらえる動画を作れるようにがんばります!

「いいね」、「コメント」お待ちしてます!

 

<登録日>

-

 

■髙橋麻里

「赤いスイートピー」などの歌ってみた動画や、「マリオカート8 デラックス」「フォートナイト」などのゲーム実況を投稿。のんびり生配信をすることも。「マリオカート」は慣れているのがわかる安定した腕前をみせている。

 

<チャンネル名>

髙橋麻里《まりちゃんねる》

 

<説明>

オブジェクト所属の声優・歌手の髙橋麻里です

http://object-co.jp/cast/takahashimari.html

 

子どもの頃から歌を歌うのが大好きで、これまでの活動でもたくさんの歌を歌ってきたんですがこうして「自分の大好きな曲」を歌って皆さんに聴いていただきたくてYoutubeを開設しました。

 

<登録日>

2020/04/03

 

■高橋未奈美

“世界で1位を目指す女”高橋未奈美さんがゲームで遊ぶチャンネル。その腕前は実際の動画をご確認あれ。山崎はるかさんと諏訪彩花さんと一緒に「オーバークック2」を遊ぶ動画では、仲の良い3人の雰囲気を楽しむことができる。

 

<チャンネル名>

高橋とあそぼ

 

<説明>

声優の高橋未奈美です、よろしくお願いします!

個人的なチャンネルです。

 

<登録日>

2020/04/15

 

 

■田中理恵

「ほぼ趣味でゲームをやったりするチャンネル」の名の通り、「バイオハザード」シリーズをはじめとするホラー系のゲーム実況が多い。時には本人のコスプレ姿が見られることも。小松未可子さんとの「アルテ」トークなども興味深い内容となっている。

 

<チャンネル名>

田中理恵の姐さんTV

 

<説明>

声優 田中理恵がほぼ趣味でゲームをやったりするチャンネルです!!!

主にホラー系やスプラッター系のゲームを好む。FPSは苦手。

チャンネルに関しての質問は本人ではなくチャンネルのメールアドレスまで。

 

<登録日>

2019/04/22

 

  

■田辺留依

初めての動画は自身の誕生日を迎えた瞬間から始まり、ナチュ甘メイクを披露。完成度の高い編集で素敵なメイクを見せる一方、大好物の蟹味噌を食べながらの雑談では完全に素の様子だったりと、オンとオフの両方で楽しませてくれる。

 

<チャンネル名>

これは紛れもなくるいるいのチャンネル。

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/21

 

■辻あゆみ

朗読動画に加えて、ゲーム実況にも挑戦。「あつまれ どうぶつの森」をメインに、自身が出演している「ファイアーエムブレム 風花雪月」「プリンセスコネクト!Re:Dive」「グランブルーファンタジー ヴァーサス」の実況も嬉しい。

 

<チャンネル名>

辻あゆみちゃんねる

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/04/12

 

■徳井青空

声優、漫画家、さらには映画監督とマルチな才能で活躍している徳井青空さんが、いろんなことに挑戦しているチャンネル。釣って食べて、陶器から音まで作ったり、本当にチャレンジ精神旺盛なのが徳井さんらしい。ロケも多めで番組としての楽しさも魅力だ。

 

<チャンネル名>

そらまるのチャンネル

 

<説明>

声優で漫画家の徳井青空です!

いろんなことに興味があるので全部チャレンジしていきたいです!∩(^ω^)∩

毎週水曜日21:00更新します!

 

<登録日>

2020/03/09

 

作業をすべて戸田さん自身が行っている、「おうちのようなまったりとした感覚」のチャンネル。初の投稿は、音楽制作団体Nostalgic Orchestra(藤本記子さんと福富雅之さん)の「ハレルヤ」をオンラインセッション。

<チャンネル名>
とだんち

<説明>
声優・戸田めぐみの個人的なチャンネルです。
「おうちのようなまったりとした感覚」でやってきます(*^^*)
作業は全て戸田が行っておりますので、拙い点も多いかと思いますが、おうちでにっこりできる動画を目指して頑張ります!
何卒宜しくお願いします…!

<登録日>
2020/04/28

 

■中上育実

自身の好きなものである“でぶねこ”、お絵描きや料理といった趣味のことなどをゆるっと話すチャンネル。「聖★めろんぱんぬ学園」の生配信も実施しており、今後は趣味を活かした内容などの要望にもゆるっと応えていくとのこと。

 

<チャンネル名>

193ママのゆるっと配信ちゃんねる*中上育実*

 

<説明>

声優・ナレーターである中上育実が、個人的にゆるっと動画配信していくちゃんねるです。

トークしたり、歌ったり、お絵描きしたり、ゲームしたり、料理したり、裁縫したり…その他ご要望にゆるっとお応えしていきたいと思っております!

 

<登録日>

2020/04/13

 

■中村温姫

一人暮らしを始めた中村さんが、自宅でカレーを作ったり雑談をする動画を投稿。中村さんの普段の雰囲気をまったり楽しむことができる。お誕生日生放送として誕生日当日に行われたライブ配信では、あの人からのメールも。

 

<チャンネル名>

中村温姫ちゃんねる

 

<説明>

声優 中村温姫が送る、ゆるーい動画チャンネルです。

 

コンセプトは中村家へようこそ!

プライベートな、中村を垣間見れます。

 

コメントやTwitterにて質問や、企画案が動画内で採用されますと、

中村家の続柄を進呈!!!

父、母、姉、お兄ちゃん、妹、弟から、ご近所さんetc...

コメントやツイートの最後に、【ご希望の続柄】を書いてくださいね!

 

ハッシュタグは #温姫ちゃんねる です!

 

チャンネル登録、コメント、グッドボタン、そしてツイート、お待ちしております!!

 

<登録日>

2020/06/01


■仲谷明香

ずっとYouTubeに歌をアップしたかった仲谷さんが、この4月に待望のチャンネル開設。現在は「奏」「Be as ONE」「君の知らない物語」を歌った動画をアップしている。これからも素敵な歌声を聴かせてくれそうだ。

 

<チャンネル名>

Sayaka N

 

<説明>

始めたばかりで至らない点が多々ありますが、よろしくお願いします。

 

<登録日>

2020/04/03

 

  

■夏川椎菜

夏川椎菜さんと謎のプロデューサー「417P」のスペシャルチャンネルでは、2人の不思議な掛け合い(コント?)が繰り広げられている。自身のブログでも類まれなセンスを発揮している夏川さんだけに、今後の展開に注目だ。

 

<チャンネル名>

417Pちゃんねる

 

<説明>

夏川椎菜の謎のプロデューサーと言われている「417P」のスペシャルチャンネル

 

<登録日>

2020/04/09

 

 

■西本りみ

2017年8月に初投稿してから、チョコを食べ比べたり1人生誕祭をしたり、企画・撮影・編集を自分自身で行いさまざまな動画を投稿。特に「私の心はチョココロネ」のベース弾いてみた動画は人気を博したが、現在はあまり更新されていない。

 

<チャンネル名>

RiMichan.

 

<説明>

響所属の声優・西本りみの個人YouTubeチャンネルです。

企画、撮影、編集すべて自分で行なっています。

ゲームとチョコと楽器が大好き。

自由気ままにゆるゆると。

そんな“おりみさん“の日常をちょこっとだけおすそわけ。。。

 

<登録日>

2017/08/08

 

  

■能登有沙

これまでTwitterにあげていた動画や生配信で喋っていたものをアーカイブとして残すべくチャンネルを開設。歌ったり踊ったりする姿もアップしていくそうで、星野源さんの「うちで踊ろう」に振り付けして踊った動画もアップされた。

 

<チャンネル名>

のとありちゃんねる

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/04/03

 

 

■花守ゆみり

花守ゆみりさんが #せいゆうろうどくかい の一環として朗読「燕と王子」を投稿。スマートフォンでの自宅収録とのことだが、彼女の素敵な声が物語を紡ぐ。燕をはじめとするキャラクターたちの雰囲気がよく表れた演技も素晴らしい。

 

<チャンネル名>

花守箱 -HanamoriBox-

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/04/19

 

 

■日髙のり子

#せいゆうろうどくかい として素敵な朗読を投稿している。日髙さん1人での朗読に加えて、山口勝平さんや山口茜さんとの共演作品も。日髙さんや山口勝平さん自身が描いているイラストも素敵で心が暖かくなる。

 

<チャンネル名>

日髙のり子

 

<説明>

声優、ラジオパーソナリティー、ナレーションなど声を使ったいろいろなお仕事をしています。お喋り好きで健康オタク。日髙の「髙」は「はしごだか」です♪

 

<登録日>

2020/04/09

 

  

■福緒唯

「スーパーマリオブラザーズ3」をはじめとするゲーム実況、好きな作品についてのトーク、簡単料理などの動画を投稿。ライブ配信をすることもある。アニメやゲームが好きな福緒さんだけに、よりコアな内容も期待したい。

 

<チャンネル名>

ふくおラボちゃんねる

 

<説明>

福緒唯がお届けする「ふくおラボ」がとうとうYouTubeデビュー!

いつもと変わらず所長がオールプロデュース!

のんびりお届けしますのでお楽しみに。

ラボメンの皆様、チャンネル登録よろしくお願い致します!

 

<登録日>

2020/05/16

 

■前島亜美

2018年にYouTubeデビューしてから、ぼっちで○○をするシリーズやASMR動画、バラエティ的な挑戦といったさまざまな企画が目白押し。最近はコメントを読みながらゆったり雑談する生放送も実施しており、楽しさからほっこりした癒やしといった前島さんの魅力を堪能できる。

 

<チャンネル名>

前島亜美チャンネル

 

<説明>

こんにちは!こちらは前島亜美の公式チャンネルです。

動画は隔週更新予定✨

月に1回のライブ配信も予定しています!

 

<登録日>

2018/09/26

 

■前田玲奈

“アイスフェアリー”こと、アイス大好き声優の前田玲奈さんによるアイス好きのためのチャンネル。これまではInstagramで写真とともに多数のアイスを紹介してきたアイスフェアリーだが、今後YouTubeにて活動するとのことなので、アイス好きな人は要チェック!

 

<チャンネル名>

ハッピーアイスチャンネル

 

<説明>

ーーーアイス好きによる、アイス好きのためのチャンネルーーーーーー

たまに歌うかも:)

 

<登録日>

2013/11/02

  

■松嵜麗

声優としてのみならず、東京ヤクルトスワローズファンの野球好きとしても知られる松嵜麗さんが開設したチャンネル。まだ動画投稿はないが、いろんなことをやってみたいとのことなので、どういう内容になるのか楽しみにしたい。

 

<チャンネル名>

松嵜麗のれいちゃんねるー!

 

<説明>

マウスプロモーション所属、声優の松嵜麗です。いろんなことやってみようかなと思ってはじめてみました!

こんな一面もあるんだね、と楽しんでいただけたら嬉しいです。

編集なども含め初心者なのでペースはまったりになるかもしれませんが、とりあえずやってみます!

よろしくおねがいします!!!

 

<登録日>

2020/04/23

  

■三澤紗千香

今年3月にスタートし、最初の動画からいきなり「声優のYouTuberの大先輩たち(中島由貴さんと櫻川めぐさん)にドッキリを仕掛ける」という企画を実施。人気の咀嚼音動画やドライブ中に歌ってみたなど、ロケ企画も多い。

 

<チャンネル名>

三澤のさっちゃんねる

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2019/01/09

 

■南早紀

ベストカラアゲニストも受賞した南さんが大好きな唐揚げを初めて作ってみる動画、自身の番組の舞台裏をスマホで撮影した動画を投稿。編集も自分でやっており、セルフツッコミを入れている字幕も面白い。

 

<チャンネル名>

南早紀

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/11

 

■MoeMi

自身がイラストも担当した「シンデレラ」の朗読動画を投稿。1枚絵だけでなく、各キャラクターなども描いている。当初は期間限定公開予定だったが、好評につき期間延長中。今後、ほかの動画もアップされることを期待したい。

 

<チャンネル名>

MoeMi

 

<説明>

声優・アーティストMoeMiの公式YouTubeチャンネル。

 

<登録日>

2020/04/03

 

初投稿は「あつまれ どうぶつの森」のゲーム実況。トークや編集などは初回から上手で完成度が高い。今後は「コスプレメイク、普段メイク」「電子レンジのみレシピ集」「ASMR寝る時隣でトーク風」などいろいろ考えているそうなので、楽しみにしたい。

<チャンネル名>
山崎はるか まるぴチャンネル

<説明>
山崎はるかの個人チャンネルです。
普段は声優してます。本物です〜!
よろしくお願いします(´+v+`)

<登録日>
2020/04/30

 

■山下七海

自粛期間中の2020年5月に、期間限定でPSP「ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!」をライブ配信。新規配信は終了したが、現在もアーカイブで見ることができる。ちなみに、最初はPS Vitaをスマホで直撮りする形式で配信していた。

 

<チャンネル名>

山下七海

 

<説明>

声優の山下七海です

期間限定ぼくなつ配信ありがとうございました

 

<登録日>

2020/05/01

 

■ゆかな

「こんな時だから 私は、わたしの出来る方法でなるべく笑顔を増やしたい」としてスタート。基本はラジオ形式のふんわりトークで癒しの空間と笑顔をお届け。お散歩動画は一緒に歩いている感覚で楽しめる。

 

<チャンネル名>

ゆかにゃんチャンネル

 

<説明>

ゆかな公式Youtubeアカウントです。

 

<登録日>

2020/03/03

 

■米澤円

「Dead by Daylight」のゲーム実況を投稿。生存者(サバイバー)でのプレイと殺人鬼(キラー)のプレイ、どちらもあるので結末はぜひご自身でご確認を。きなこちゃん(ペットのインコ)の声が微かに聞こえる時もあるらしい。

 

<チャンネル名>

米澤円

 

<説明>

なし

 

<登録日>

2020/05/02

 

 

■劉セイラ

中国・北京生まれで、現在は両国で中国語と日本語の2カ国語声優として活動している劉セイラさんが、「中国語で挨拶するコツ」などをレクチャー。ただ教えるのではなく“絵を描きながら”やっているので、紙芝居のような楽しさもあるのが特徴。

 

<チャンネル名>

2カ国語声優・劉セイラ

 

<説明>

北京生まれ北京育ちの女の子。大学から日本語を学び、今は両国で中国語・日本語2カ国語声優として活動中。

 

<登録日>

2020/04/13

 

 

■和井みずき

シンガーソングライターとしても活動している和井みずきさんの音楽チャンネル。オリジナル楽曲を公開しており、YouTubeライブを使ってみんなのコメントを拾いながら喋るおはなし配信もしている。

 

<チャンネル名>

和井みずき

 

<説明>

和井みずきの音楽チャンネル。

オリジナル楽曲を中心に公開します。

 

<登録日>

2019/11/04

 

  

■和多田美咲

2017年にYouTuberデビューし、ゲーム実況やガチャ動画、朝・夜のルーティントークなどを行っていた。現在は更新が止まっており、再開されるかは未定。

 

<チャンネル名>

わっちゃん☆寝る

 

<説明>

おはよう。わっちゃんこと声優、和多田美咲です!

このチャンネルでは、モンスト、放課後ガールズトライブなどなど

ゲーム実況と、いろんなチャレンジ実写企画を配信していきますよ~(^^)/

特技はおにぎりを早くにぎることです!

どうぞよろしくお願いいたします。

それじゃあ、わっちゃん、寝るね( ˘ω˘)スヤァ

 

<登録日>

2017/07/13

 

 

画像一覧

  • 【女性声優特集】自宅で楽しもう!声優YouTubeチャンネル一覧【いきなり!声優速報番外編】(6月24日現在)

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。