キリエと一緒にレシプロ空戦へくり出す!「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」新作アプリレビュー

2019年03月03日 11:001

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

現在放送中のTVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」の公式ゲームがリリースされました。アニメでも迫力ある戦闘シーンが魅力ですが、ゲーム版も同様に3DCGで描かれる空中バトルが楽しめます。

 

「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」のオススメポイント3つはこちら。

・パイロットたちのセリフが飛び交う、臨場感たっぷりの空戦!

・レシプロ戦闘機を製造して、外装・性能をカスタマイズ!

・原作キャラクターも多数登場! フルボイスのストーリーを楽しめる

パイロットたちのセリフが飛び交う、臨場感たっぷりの空戦!


「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」は、臨場感あふれる3D空戦が魅力です。



飛んでいる戦闘機を見下ろす形で、空戦を眺められます。戦闘は基本的に自動で行われるので難しい操作は必要ありません。




戦闘が進むと、強力な「スキル」が使えるようになります。

相手を射程の圏内に入れて、発射!




「スキル」はうれしいボイス付き。敵機を撃ち落とす瞬間は格別です!




空戦中はさまざまなキャラクターのボイスが飛び交い、実際に飛行隊を指揮しているような気分にひたれました。



レシプロ戦闘機を製造して、外装・性能をカスタマイズ!


部品やキットを収集すると、空戦に使う戦闘機を自分で製造できるようになります。



サービスインしたばかりの今は「九七式」「赤とんぼ」のみですが、確認すると「屠龍」「零戦三二型」など、さまざまな種類が用意されています。

 

レシプロ機ならではの、プロペラのついたレトロなフォルムがかわいいですね。



戦闘機にはそれぞれ「旋回」「速度」「火力」などのステータスが設定されています。

搭乗するキャラクターや戦い方に合わせて戦闘機を選びましょう。



製造した戦闘機は、格納庫で眺めることができます。



「装着ブースター」を変更すれば、「旋回」「速度」「火力」などのステータスを自分好みにカスタマイズできます。



また、戦闘機の塗装をカスタマイズすることも可能。見た目が変わると「オリジナル飛行機!」感が一気に出てきます。

 

原作キャラクターも多数登場! フルボイスのストーリーを楽しめる





TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に登場するキャラクターも多数実装。メインストーリーは、豪華フルボイス仕様で楽しめます。

本作ならではの会話劇もあるので、キャラクターの意外な一面を発見できるかもしれません。

 

また「VRモード」が実装されているのもポイント(対象年齢:13歳以上)。アニメとは異なる感覚で、がっつり没入感を味わえそうですね。

 

推しキャラと一緒に臨場感あふれる空戦にくり出そう!


「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」のオススメポイントまとめ!

 

・パイロットたちのセリフが飛び交う、臨場感たっぷりの空戦!

キャラボイスが飛び交う空戦は、まるで飛行隊を指揮しているような気分に!

戦闘そのものは自動で行われるので、難しい操作は不要。敵機を撃ち落とす瞬間は格別です。

 

・レシプロ戦闘機を製造して、外装・性能をカスタマイズ!

部品やキットを収集することで、レシプロ戦闘機を製造できます。

「塗装」と各種ステータスもカスタマイズ可能。搭乗するキャラクターや戦い方に合わせて戦闘機を選びましょう。

 

・原作キャラクターも多数登場! フルボイスのストーリーを楽しめる

TVアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に登場するキャラクターも多数登場。メインストーリーは、豪華フルボイス仕様で楽しめます。(小林しょーん)


 (c) 荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 (c)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
jammerjammer2019/03/03 11:44

面白いんだけど、スタミナが少なすぎて毎日やれることが少なすぎる

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事