「春秋戦国」時代を勝ち抜く! 放置系MMORPG「武安天下~連衡合従の傳奇~」新作アプリレビュー

2019年02月27日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「武安天下~連衡合従の傳奇~」は、三国志から数百年をさかのぼった「春秋戦国」時代の中国を舞台にした放置系MMORPGです。

オススメポイントはこちら。

・放置したまま経験値・装備をサクサク収集!

・華麗な「奥義」でトドメを刺す! サクサク爽快バトル

・装備・キャラを強化! 多彩なバトルモードで力試し

放置したまま経験値・装備をサクサク収集!

このゲームはアプリを閉じている間もバトルを進めてくれる「オフラインオートバトル」が実装されています。そのため、片手間でサクサクと経験値・装備がゲットできます。


スタート時には「戦姫」「謀姫」「弓姫」の3人から、好きなキャラクターを選ぶことができます。今回は戦姫を選択してみました。


キャラクターを選択すると、さっそくクエスト開始! 自動的に戦闘を行ってくれるので、どんどんクエストがクリアされていきます。

「報酬受取」をタップしてクエスト完了です。ちなみに報酬は、タップしなくても自動受取できるとのこと。本当に手間いらずですね……。

華麗な「奥義」でトドメを刺す! サクサク爽快バトル


気づけば「奥義」を習得していました。フルオートのスピード感、恐るべし。

せっかくなので、使用してみましょう。「奥義」は、画面中央下のゲージが貯まると発動できるようになります。



ワンタップで発動! 華麗なエフェクトが広がり、大ダメージを与えました。


クエストを進めていくと、ボスが出現しました。


「奥義」を駆使してボスを撃破! 報酬をゲットしました。


ボスを倒すと、「聖物」と呼ばれるアイテムを入手できます。

また敵は人だけでなく、ドラゴン、タイタン、妖狐などのモンスターも登場するのだとか。これから先も楽しみです。

装備・キャラを強化! 多彩なバトルモードで力試し


上の画像は、「装備」を強化しているところ。育成は、主に「キャラクター」「装備」に対して行えます。


装備はオートバトルのほか、ガチャを引くことでも入手できます。



神装備ガチャにて、強力な装備をゲットできました。

だいぶ強くなってきたような……そろそろ力試しがしたくなってきました。

「武安天下~連衡合従の傳奇~」は、豊富なバトルシステムも魅力です。


「個人ボス戦」は、ひとりで戦えるバトルモード。貴重なアイテムをドロップしてくれることもあるそうなので、バトルを楽しみながらコツコツ強くなっていけます。

ボス戦はこれに加えて、ほかのユーザーと挑戦できる「ボスの巣」も実装。チームプレイというわけではないので、気軽にプレイできそうです。


「野戦」では、ほかのプレイヤーへリアルタイム対人戦を申し込めます。

このほか、「咸陽争覇戦」「血戦鉱山」「越境戦場」など、多彩なモードを実装。MMOならではの迫力あるバトルを楽しめます。

まとめ


「武安天下~連衡合従の傳奇~」のオススメポイントまとめ!

・放置したまま経験値・装備をサクサク収集!

放置で強くなれる「オフラインオートバトル」を実装。クエストの報酬まで自動で受け取ってくれて、片手間でどんどん育成できます。

・華麗な「奥義」でトドメを刺す! サクサク爽快バトル

美しいエフェクトが弾ける「奥義」など、迫力あるバトルシーンも魅力。人だけでなく、ドラゴンや妖狐など、さまざまな敵とのバトルが登場します。

・装備・キャラを強化! 多彩なバトルモードで力試し

ひとりで気軽にバトルできる「個人ボス戦」や、他ユーザーに挑戦できる「野戦」など、さまざまなバトルモードを実装。MMOならではの迫力あるレイドバトルも楽しめます。(JAGA)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事