美女をはべらせ豪遊! 彼女も愛人も俺の物! 模擬経営ゲーム「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」新作アプリレビュー

2019年02月25日 18:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」は、CEOとなって事業拡大をめざし、自分だけの商業帝国を築きあげる模擬経営ゲームです。

 

オススメポイントはこちら。

・CEOの人生を体験! 3つの「資産経営」で攻める

・ドキドキの「愛人」機能を実装! 後継者育成、政略結婚も

・社員を強化して「交渉」バトルに勝つ!

CEOの人生を体験! 3つの「資産経営」で攻める


まずはキャラクターを作成。ビジュアルと名前がランダムで表示され、好みのものを選ぶことができます。

 

外国人風イケメンをはじめ、あごヒゲを蓄えたギラギラ系や、裏の世界出身?と疑いたくなるゴツイ系も……。うーん、迷いますね。



今回はこちらの、スマートそうなイケメンを選択してみました。



ちなみに、女性キャラクターを選択することも可能です。



ストーリーは主人公の目線に立って展開されていきます。



やはり気になるのは「資産経営」! さっそくシステムをチェックしてみました。

資産経営のメニューは「研修」「生産」「販売」の3種類。

知識が試されるぞ……! と身構えたものの、実際は、タップするだけの簡単操作で完了しました。

 

資産経営をおこなうと、上部に表示されている資産が増えていきます。

 

 

3種類のどれを選択するかによって、チャージできる資産は異なります。無限にできるわけではないので、全体のバランスを見ながら選択していかなければいけません。

ここの配分を考えるのは、ちょっとCEOっぽい感じがしますね。

 

ドキドキの「愛人」機能を実装! 後継者育成、政略結婚も

 

「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」には、ドキドキの「愛人」機能も実装されています。

 

 

愛人とは、「精力」を消費してフリーデートを行うことができます。

 

 

フリーデートでは「友情度」が上昇!

「友情度」や「親密度」を上げていく中で、子どもをもうけることもできます。子どもは後任者として育てたり、政略結婚させたりすることも可能。

 

生まれてくる子どもの能力の高さは、愛人との「親密度」に影響されるのだとか。

 

社員を強化して「交渉」バトルに勝つ!

 

社員の育成も、欠かせない要素です。在籍する社員には能力が割り振られています。

 

 

社員情報に表示されているステータスをチェック。こちらは、昇級を行うことで強化していくことができます。

 

 

さっそく社員を昇級させることに成功しました。

失敗した場合は、等級が下がることこそないものの、アイテムはしっかり消費されてしまいます。社員育成もタダじゃないんだなぁ……(遠い目)。

 

 

社員を強化したところで、クエストに挑戦してみます。

 

 

クエストは、バトル形式の「交渉」をメインに展開されていきます。

「交渉」は基本的にオートで進むので、社員の活躍を見守るだけ。スキップも可能です。

 

相手の会社の「金銭」ゲージを削りきれれば、交渉成功となります。

 

 

ホーム画面からにじみ出る「社長、やることたくさんありますよ」感がすごい……。

 

 

 

ログインボーナスを受け取ったり、メインミッションが課せられたり。今回触れたもの以外にも、まだまだやり込み要素があるようです。

世界への展開をめざして、どんどん進めていきましょう。

 

まとめ

 

「社長の野望~人生の勝者に俺はなる~」のオススメポイントまとめ!

 

・CEOの人生を体験! 3つの「資産経営」で攻める

「研修」「生産」「販売」を行うことで、資産が増えていきます。金銭の配分を考えながら決裁していくのは、ちょっとCEOっぽい気分を味わえるかも?

難しい知識はいらず、タップするだけで簡単にできるのもポイントです。

 

・ドキドキの「愛人」機能を実装! 後継者育成、政略結婚も

美女とフリーデートすることで友情度・親密度がアップ! 親密度が高くなるほど、ハイステータスな子どもをもうけることができます。

 

・社員を強化して「交渉」バトルに勝つ!

クエストは、他社との「交渉」をメインに展開。ここでは、育てた社員たちが活躍してくれます。相手の金銭ゲージをがんがん削ってくれる、有能な社員を育成していきましょう。(JAGA)

(c) OASIS GAMES LIMITED

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事