プロサッカー選手の人生を体験!「ギラギラフットボール」新作アプリレビュー

2019年02月26日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ギラギラフットボール」は、プロサッカー選手の人生をシミュレーションする「サッカー人生ゲーム」。サッカーで頂点を目指すと同時に、プライベートでは稼いだお金で美女と豪遊できるという、今までになかったゲームです。

オススメポイントはこちら。

・「オート試合」実装! 簡単操作&サクサク展開

・モテる選手はつらい!? かわいい女の子も登場

・ユニフォーム装備とサッカー練習で選手を育成!

「オート試合」実装! 簡単操作&サクサク展開


プロサッカー選手としての人生を体験できる「ギラギラフットボール」。タイトル画面ではロックなBGMが流れ、物語がはまります。

貧しいながらも

プロサッカー選手を夢見る少年。

日々の暮らしは苦しくても夢見る力は誰にも負けない。

イントロの文章だけでも熱い物語が始まる予感がします。


まずは自分の名前と地元を設定します。地元設定では国内外問わず、都道府県や国、地名など詳細まで選ぶことができます。


ストーリーを見終えるとすぐにガチャを引くことができます。さっそく引いてみましょう!


ガチャでは、選手やユニフォームなどのアバターパーツを入手することができます。

今回は、「ナンニモ・カッサーン」という選手を獲得しました!


アバターパーツを装備すると能力がアップします。


さて、肝心のサッカーシステムはどのような感じなのでしょうか。テストマッチを始めてみましょう。


開始早々、フリーキックの場面が!

試合は基本的にオートで進みます。もっとサッカーの専門知識やスピーディーな操作が必要になると思っていたので、ほっとひと安心……。



ワンタップでスキルが発動! サクサク簡単操作で試合を楽しめます。


初ゴールゲット!


拮抗した試合の中、無事に勝利することができました。

モテる選手はつらい!? かわいい女の子も登場


「ギラギラフットボール」には、恋愛要素も実装されています。

上の画像は、幼馴染の「さくら」。会話中に、選択肢が出てきました。

どれを選ぶかによって、ヒロインの反応が変化していくようです。


「ラブ」と呼ばれる好感度がアップ!


さらに「キュンキュンゲージ」もアップしました。これが満タンになると、なにかイイコトが起こるとのこと。



さくらのほかにも、かわいい女の子が多数登場。

デートすることで、「ラブ」や「キュンキュンゲージ」をさらに上昇させることができます。

「よっしゃ、モテまくったろ!」と思ったのですが……画像右上にある「爆発まであと∞時間」の文字、気になりませんか?


一定以上の親密度になると、この「爆発まであと∞時間」に変化が起きるようです。

ほかの女の子にばかりかまったり、おざなりな対応をしたりしていると、怖いことになるかも? なんというか、妙にリアルですね……。

ユニフォーム装備とサッカー練習で選手を育成!


ログインボーナスで無料ガチャチケットを受け取ることができました 。さっそくガチャを引いてみましょう!


入手したアバターパーツを装備。パラメーターが上昇しました。


ホーム画面に表示されている「ライフ」をタップすると、「練習」や「デート」を選択することができます。

試合は決められた時間に開催されるので、それまでどう過ごすかはプレイヤー次第! スタミナの配分力が試されます。


練習もデートと同様に、選択肢によって内容が変化していくようです。


練習をすることで経験値をゲット! 選手を強化することができます。

まとめ


プロサッカー選手の人生を体験できる「ギラギラフットボール」のオススメポイントまとめ!

・「オート試合」実装! 簡単操作&サクサク展開

試合はオートで進み、難しい操作は不要!

練習などもタップだけで簡単にこなすことができるので、片手間でサクサク進められます。

・モテる選手はつらい!? かわいい女の子も登場

幼なじみのさくら、後輩のゆいなど、かわいい女の子たちと仲良くなれます。

デートを重ねることで「ラブ」や「キュンキュンゲージ」がアップ! サッカーと同様に、女心も攻略しちゃいましょう。

・ユニフォーム装備とサッカー練習で選手を育成!

選手の強化は、「装備」と「練習」の2方面から行うことができます。ガンガン育成して、トップのプロサッカー選手を目指しましょう!(JAGA)

(c) 2010 JINKYOSHA Inc. All Rights Reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事