「グラブル」特徴を総まとめ!クラスIVジョブはどれを選べばいい?【攻略日記】

2018年11月01日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

グラブルのジョブで、「クラスIII」の上位にあたる「クラスIV」。でも、どれをクラスIVにすればいいのか、わからない!今回はそんなお悩みをお持ちの方のために、オススメのジョブをまとめてみました。それぞれのオススメポイントも紹介しますよ!


ベルセルク


得意武器:剣・斧 EXアビリティ

ウェポンバーストIII

レイジⅣ

アーマーブレイクII

ランページII


「ベルセルク」は「ウェポンマスター」の上位ジョブになります。 とにかく攻撃に特化しているのが特徴的です! 味方と参戦者の攻撃力を底上げできるジョブですよ。


カオスルーダー


得意武器:剣・短剣 EXアビリティ

ディレイIII

アンプレディクト

アブソーブ

カオス


「カオスルーダー」は「ダークフェンサー」の上位ジョブです。 弱体化に特化しているので、戦況を有利にできるジョブです。


スパルタ


得意武器:剣・槍 EXアビリティ

ファランクスIII

シールドスワイア

ガーディアン

センチュリオンII


「スパルタ」は「ホーリーセイバー」の上位ジョブです。 防御に特化しており、味方や参戦者に対する防御の底上げができます。 敵の強力な技に対応できるようになる頼もしいジョブです!


ウォーロック


得意武器:短剣・杖 EXアビリティ

エーテルブラストIII

エーテルフラップ

チェイサー

ブラックヘイズ


「ウォーロック」は「ハーミット」の上位ジョブです! 弱体化や属性追撃、エーテルブラストによる大ダメージを使用できます。 攻撃タイプのジョブですね。


エリュシオン


得意武器:短剣・楽器 EXアビリティ

コンクルージョン

ソング・トゥ・ザ・デッド

コール・オブ・アビス

解放の歌声


「エリュシオン」は「スーパースター」の上位ジョブです。
敵の属性防御ダウンや味方の連続攻撃確率、属性攻撃力アップなどの支援系に特化したジョブです。


クラスⅣIVのジョブは、レベルを20まで上げるとレベルアップボーナスが付与されます。 ジョブポイントと相談しながら、1つひとつ習得していくことで戦力も上がっていきますよ! クラスIVにレベルアップして損はないので、確実に習得できるようにしていきましょう。 (鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事