「グラブル」プレイ日記:グランブルーファンタジー 「ビリビリ・エレクトリカルサマー」に挑戦してみた

2018年08月06日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

新しいイベントがやってきました。

夏感満載で爽やかですね〜!

今回のイベント開催期間は、7月31日12:00〜8月8日20:59 となっています!

闇パーティーが有利の夏イベントですよ!

貢献度、戦貨ガチャ、討伐章、特殊アイテム交換などコンテンツも盛りだくさん。

さまざまなアイテムを手に入れましょう!



イベント限定 SRキャラ 水着オリヴィエ



信頼度MAXで仲間になります!

リミテッドオリヴィエのお試し版のような感じですね。



SSR召喚石 光 デンキンナギ



召喚することで、敵に「天罰覿面」効果を付与することができます!

「天罰覿面」とは、敵が特殊技を使用すると効果が発動し、敵に1ターンの麻痺を与えることができる効果なんですよ。

敵の特殊技を受ける必要があるので要注意ですね。



SSR武器 光槍 ギュムノートゥス



光属性のEX攻刃武器です!

EX攻刃を持っていない方はぜひ、3段階強化をしてみては、いかがでしょうか?









特別アイテム交換



マルチバトルをやっていると

「ミニゲーム 探索クエスト」ができます!

ここに出てくる「ンナギ」を釣って10連ガチャチケットや、水着キャラ確定チケットなどと交換することができますよ。





それでは、イベントに出てくる敵と戦ってみたいと思います!



ベリーハード:ンナギ2体



降河回避、光攻撃、こちら単体に窒息を与えてきます。



特性:ぬめり

2ターン幻影とDAアップ



エクストラ・ハイレベル :デンキンナギ

サンダーマイン:単体光攻撃 攻撃防御ダウン

ショック:全体光攻撃 攻撃アップ3ターン

天罰覿面:全体光攻撃 こちら全体に麻痺



マウント、ダメージカットの使用を推奨します。



時限クエスト HELL:マフィアとの対決

パチキ:光攻撃 防御ダウン

ワイロ:光全体攻撃 こちら全体に魅了

マフィア幹部を倒さないと部下が無限に復活するのでやっかいです。

期間内にアイテムをたくさんゲットできるように奮闘しようと思います!

(鈴木蓮乃)

© Cygames, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。