「グラブル」プレイ日記:「グランブルーファンタジー」四象降臨をやってみた

2018年07月19日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回は、プレガント・コーラスイベントがあっという間に終わってしまったので、次のイベントをレポートしたいと思います!

 

7月9日~7月15日20:59の期間に開催されていた四象降臨イベント。

このイベントでは、4属性のボスが同時に出現します。

なかなか攻めてきますね......。

出てくるボスは以下のとおりです。

 

朱雀(火属性)

玄武(水属性)

青龍(風属性)

白虎(土属性)


デイリーミッションにもガンガン攻めこんできています!(笑)

果たしてどんな流れになっていくのか......。

獲得できるアイテムとともに見ていきましょう!



ボーナスタイムがある



四象降臨イベントには、2時間おきにボーナスタイムが設けられています。


4属性のうちの1体のボスが、ボーナスタイムに当てはまります。

このボーナスタイム時に、該当するボスを倒すともらえる「輝き」が倍増します。

※輝き=イベントアイテム交換に必要なポイント


Extremeは1.2倍、Extreme+は1.5倍になります。



効率よくポイントを集めるためには、Extreme+を狙いたいですね!



デイリーミッションがおいしい!

デイリーミッションにも勢ぞろいしていた四象たち。



実は、各属性のボスを1日5回ずつ倒すと、クロム鋼が1つ手に入るんですね!



クロム鋼を集めるとヒヒロイカネと交換することができます。


ヒヒロイカネは、SSレア武器の上限を解放することができる優秀なアイテム。



四象たちと戦ってみた


それでは、降臨してきた四象たちと戦ってみましょう。







お気づきですか?

全員、Lv10とだいぶやさしめです(笑)。



ということは?


はい、楽に勝てました。



降臨してきた矢先、こてんぱんにされて四象たちは悔しくないのだろうか!?


プレイヤーとしては、アイテムがもらえればいいので、ありがたいですが......(笑)。



ということで、そこまで身構えなくても大丈夫です。

安心して挑みましょう。


SSR武器とクロム鋼の獲得を目指せ!



四象の輝きは、4属性の印符を集めることで四象金印を入手することができます。


そうすると、黄竜や黒麒麟と戦うことができるんですね!

黄竜や黒麒麟を倒すと、レアなトレジャーや武器を入手することができます。


しかし、ハードルが高いので、後回しにしてもいいかもしれません。


まずは、SSR武器とクロム鋼の獲得を目指して頑張りましょう!



強ボスと戦って効率よく貯めていくべし


戦っているうちに「水晶の輝き」というものが貯まっていきます。


その輝きを使うことによって、


アグニス(火属性)

ネプチューン(水属性)

ゼピュロス(風属性)

ティターン(土属性)


たちと戦うことができます。


このボスたちと戦うと、より多くの四象の輝きを入手することができますよ!

(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。